1,978万kW/2,348万kW (09/21 15:20)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=60305
2008年09月22日(月) 

ここ数日大騒ぎとなっている中国の粉ミルク&牛乳問題。

 

日本でもその牛乳を原料に使った数十万個のお菓子が既に消費されているとか・・・・。

 

それも心配だけど・・・・・

 

実は僕はもっとヤバい!!

 

実は問題メーカーのうち2社の牛乳をこれまでかなり飲んでました。

 

カルシウム入りの牛乳は特にお気に入りで、向こうにいる時は1リットルパックを少なくても3日で1本は飲んでた。

 

 

 

その「カルシウム入り」も怪しいとお昼の情報番組で名指し・・・。

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおい

 

このメラミンってのはそもそも食器などに使う樹脂で、調味料などの類ではない!

 

あぁぁぁぁ

 

テレビで中国の食の欧米化による乳製品需要の急拡大が原因の一つと言ってたが、

 

工業用の化学物質入れてどうする!!! 

 

っちゅうか、来月中国へ行く予定だが、牛乳は絶対飲まん!!!


閲覧数1,556 カテゴリ日記 コメント19 投稿日時2008/09/22 12:58
公開範囲外部公開
コメント(19)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/09/22 14:33
    お父さん

    もうすぐ腹の中でメラミン樹脂の食器が完成します。
    次項有
  • 2008/09/22 15:13
    大丈夫ですか?
    早く毒が出て行きますように!!
    次項有
  • 2008/09/22 15:17
    まあ、中国に滞在していた期間だけですから
    そんなに蓄積されてないとは思いますが・・
    気のいい話ではないですね。

    ところで、昔の朝鮮等では寒さに耐えて山越えなどをする時に、
    敢えて少量の砒素を呑んでたんですね。
    韓国ドラマで観た話ですが
    次項有
  • 2008/09/22 15:29
    お庭屋さん
    なんぼ平ちゃんでも、これはヤバイよ。
    体外への効果的な排出方法がありますか?
    次項有
  • 2008/09/22 15:47
    ありえすさん

    これでまさに毒身危族。(-。-;
    次項有
  • 2008/09/22 15:48
    オジャルさん

    渡航60回、滞在日数数え切れず・・・・
    しっかり蓄積されてます。(^-^;;
    次項有
  • 2008/09/22 15:50
    お庭屋さん

    どうなんでしょうねぇ。
    さすがにこういうのは胃袋の強さが問題ではないですしね。
    毒をもって毒を制す。
    そんな開き直りが脳裏に浮かんでます。(^-^;;
    次項有
  • 2008/09/22 16:24
    確か中国で、急にご体調が悪くなったのでは・・・
    次項有
  • 2008/09/22 16:35
    メタボ・メラミンシンドロームって、冗談ですまされないですぅ。
    次項有
  • 2008/09/22 17:23
    しかも、美味しかったんやね。。。

    化学物質は、体外に排出されないそうですね。
    子宮に溜まるらしいでつ(┳┳_┳┳)
    次項有
  • 2008/09/22 21:33
    播磨夢路さん

    いや、ほんと、一昨年傷から入った菌で死にかけた件といい、最近の不調といい、もしかしてそういうことなんでしょうか・・・・。
    次項有
  • 2008/09/22 21:36
    あんちゃん

    そう美味しいんですよ。
    しかし偽りの美味しさだったとは・・・・・。
    だんだん恐ろしくなってきました・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み