1,691万kW/2,968万kW (09/20 23:55)
56%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=66389
2008年11月08日(土) 
岡山県備前市の旧閑谷学校で今日8日から楷(かい)の木と講堂などのライトアップが始まりました。(16日まで)

写真を撮ったのですがイマイチです。

ぜひ本物を見て欲しいと思います。
旧閑谷学校は9月の世界文化遺産国内候補には選定されませんでしたが、『足利学校、弘道館(茨城)、閑谷学校(岡山)を「近世の教育資産」として統合することを推奨』とのコメントをいただき将来その希望を持てる施設です。

備前焼の瓦葺きの講堂は国宝で現存する、庶民を対象とした学校建造物としては世界最古のものと言われております。

近くの方はこの機会に是非どうぞ。入場料400円(65才以上は150円)
駐車料はタダ。
但し少し混雑するかもしれません。

掛かりの人の話では、今年は台風もなく色づき具合もここ数年では一番美しいとか、もちろんお昼もきれいです。

閲覧数2,119 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/11/08 23:54
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/09 19:40
    カズ丸さん
    旧閑谷学校の楷木と講堂のライトアップ見せていただきありがとう!
    とても綺麗ですね。
    雨が降っていたんですね!
    雨にマケズ撮影御苦労さまでした。

    まだ、訪れたことないので行きますね!
    見頃はいつごろまでなんですか。



    次項有
  • 2008/11/09 23:20
    カズ丸さん

    今が見ごろです。
    ライトアップは16日までです。

    今年は葉先まできれいです。
    キリが出ていたら朝イチに行くといいカモ。
    次項有
  • 2018/11/12 14:48

    岡山市北区に位置する岡山商科大学は、最新の世界の政治・経済の動きに気を配り、時代の流れを読み、教育を改善し、地域に貢献する人材の育成に努め、地域から信頼される教育機関を目指しています。 産学官連携活動を通して 斬新な発想力 で地域の活性化に貢献しております。 大学選びは あなた の人生を大きく左右します。 学部・学科毎に 専門的なコース制度 がある岡山商科大学は、面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
せとこばさん
[一言]
パソコン歴は古いのですが、今まであまり積極的ではありませんでした。…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み