1,691万kW/2,968万kW (09/20 23:55)
56%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=234465
2014年05月23日(金) 
8:30集合はちょっとロングトレイルのため。
下山口に車を回して、キャンプ場からスタート。

開花が遅れている “シソバタツナミソウ” が咲いてきました。
紙の原料になる “ガンピ” は花盛りです。ほのかな香りがイイですヨ。
食虫植物の “イシモチソウ” は小さな花を咲かせていました。

歩くたびに少しずつ変化する自然。
すぐ近く、十数メートル先の林で “ホトトギス”が鳴いていました。

少しですがまだ “ツツジ”も楽しませてくれます。
最近見なかった “タヌキの溜めグソ”も発見。

道の真ん中に生えている貴重な植物を林床へ移植したり、
ウルシなどの除草もしながらのワァ・ウォーキング・・・。
歩行距離、約4.8km・・・半日約4時間のコースをワイワイ楽しみました。

さらに、下山口の畑で作業されている方に話しかけたら、
どうぞ・・・と、エンドウ(グリーンピース)をたくさん頂きました。
当然、夕食は「豆ご飯」(*^O^*)_□ 。

閲覧数519 カテゴリ晴、時々山歩き コメント0 投稿日時2014/05/23 23:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
せとこばさん
[一言]
パソコン歴は古いのですが、今まであまり積極的ではありませんでした。…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み