1,331万kW/1,911万kW (09/22 04:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=96487
2009年07月26日(日) 
今朝、電話で起こされました。


「おはよう。もうブドウあるかな?」

スイカ友達のみつよしさんからです。

寝ぼけ眼をこすりながら

「電話してみるよ」


ブドウにはまだ早く「デラウェア」のみ。桃が今月いっぱいということでしたが出かけてきました。



娘がまだ小さいころから通っている農園へ。

行き当たりばったりで出かけ、通行量が少ない道に入り込み、"走っている途中で最初に開いている農園"

こんな調子で始まり早15年近く。



「娘はバイト」「もう親とはあまり歩かないよね」
なんて言いながら試食のブドウ、桃などをお腹いっぱい食べました。

ブドウ3籠、桃3箱、100%ジュース2本を買いました。


交通量がとっても少ない通り。観光バスは入らない。

昔と変わらず、おじさんとおばさんが二人。

のんびりゆったり。


おまけもしっかりいただきました。


閲覧数1,257 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2009/07/26 20:12
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/07/26 21:10
    > きやちゃんさん

    お二人揃ってやんわり、いい感じです。

    もう団体さんが入る農園には行けません。
    次項有
  • 2009/07/26 21:48
    ちかさん
    我が家もブドウ有ります(^o^)
    日除けにしか成らんけど(^_^;)
    次項有
  • 2009/07/27 00:22
    > ちかさん

    庭に果物がなるのはいいですね。
    私はキウイがいいな。
    次項有
  • 2009/07/27 20:14
    伽羅女さん
    こんなところなら 私も行きたい・・・
    のんびりゆったり 交通量も少ないなんて最高。
    次項有
  • 2009/07/27 20:36
    > 伽羅女さん

    他の常連さんのなかには、テーブルを持ってきてぶどう棚の下でぶどう狩りをしながら昼食、なんて方もいらっしゃいます。
    次項有
  • 2009/07/27 21:48
    ちかさん
    キウイは畑に有ります
    こちらはまともに収穫出来ます、食べます(^o^)
    次項有
  • 2009/07/27 22:12
    > ちかさん

    あら、いいですね。半分に切ってスプーンで。

    口の中が酸っぱくなってきた。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み