1,322万kW/1,913万kW (09/22 04:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=113519
2009年12月13日(日) 
今日はバイト先の社長が

「申し訳ないけれど体力の限界が来たので休みでいい?」

ということで休みになりました。



長女が一緒に行ってくれるという事で

昨日封切りの「ワンピース -FILM- STRONG WORLD」を観に行ってきました。

8:00開場、初回は朝8:30から上映という事ですから、まあ少し早めに着こうかと思い、7:15に到着しました。

ところが....

ものすごい長蛇の列です。入り口のエレベーターからショッピングセンターの中まですでに約200m以上!
あわてて長女を車から降ろし列に着かせて車を駐車場に置いてきます。

7:30には更に行列が伸びて300m以上に。どんどん伸びていきます。
あまりに多いので15分早く開場となりました。












私がチケットを買うのには2時間掛かりました。

真ん中あたりを選んで買えたのが、4回目の上映 15:20でした。
エレベーターを降りて駐車場に向かうとき行列を見てみましたが、いまだに200m以上あります。

あの人たちはチケット買えたのでしょうか。



帰りのエレベーターで店員のお兄ちゃんに「一番早い人は何時に来たの?」聞いてみると

「3:00から並んだそうです。」

そばにいた一同、


「さんじィ~!?!?!?」


更に、「今日はあらかじめ準備していたから良いけれど昨日はパニックでした....。」




この原因は、先着150万部限定入場者プレゼントの 「零巻」目当てなのです。





これが欲しいがためにいまだかつてない行列ができたのでした。



我が家は二人で行ったので 2冊 ゲットしました。



今日の入場者はもらえたようですが、明日以降は???だそうです。
ツイています。社長の体力切れに感謝感謝です。



疲れました...。



肝心の映画は、今迄で一番面白かったぁ~。

閲覧数2,410 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2009/12/13 20:12
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/12/17 20:33
    > やべっちさん

    ワンピースだけに.....掛けてみました。

    実は私も大のニコロビン好きです。
    賢く美人でミステリアス、理想です。
    次項有
  • 2009/12/17 05:59
    さんじ〜は思わず、
    サンジが連想されました(笑)
    ニコロビン、大好きです。
    次項有
  • 2009/12/14 21:34
    > Hiro2006さん

    ホント、全国的に凄いことになっているようです。

    私の知り合いは同じ行列に並んでいたようですが、到着が遅すぎてその日の分の鑑賞券は完売となり買えなかったそうです。

    子供に泣かれて困ったと言ってました。

    某オークションで 10k円の値がつくほど加熱している模様です。


    ちなみにハウス食品から、この「零巻」の「DVD」プレゼントがあります。

    3000名のみ非売品となっています。

    応募はがきは以下からダウンロードできます。


     http://housefoods.jp/event/onepiece/outline.html
    次項有
  • 2009/12/14 08:44
    Hiro2006さん
    自分もチビに「行きたい!!行きたいっ!!」と言われ続けてます~。
    零巻は先着限定だったんですね…。映画館に行ったらもらえるものと思ってました。

    これからチビの休みを待って…なんてやってたら、とても零巻なんてもらえそうにない勢いですね…(汗)
    次項有
  • 2009/12/14 00:34
    > きやちゃんさん

    きやちゃんさんが遅れているわけではありません。

    私を含め、大人になりきれていない部分が残っているお父さんがいるだけです。
    次項有
  • 2009/12/14 00:31
    > ちかさん

    さすがに大人だけって人はほとんどいなかったです。

    お父さんは子供より熱かったです。
    次項有
  • 2009/12/13 22:09
    すごい人気なんですね。
    ワンピース 見たことないんです 私…遅れてますね(*^.^*)えへ
    次項有
  • 2009/12/13 21:16
    ちかさん
    大人もいっぱいなんやね(^_^;)
    次項有
  • 2009/12/13 20:49
    > 裕太郎さん

    今、最高値4k円超えてます。

    娘は自分の分はガッチリ離しません。

    お金を出したのは私なんですけどね。
    付き合ってもらったので文句は言えません。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み