1,606万kW/2,348万kW (09/21 22:35)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=156291
2011年02月08日(火) 

首都圏にあるW大のセンター利用受験の合格発表がありました。

この試験はセンター試験で合否を決定するものでわざわざ東京に受験に行く必要がないお手軽試験です。

それだけにかなりのハイレベルな合格水準だそうです。

 

願書を出していた長男、残念ながら不合格でした。

今はインターネットで合否が分かるらしい。

 

昨年から通算すると0勝3敗

まあどこかで1勝すればいいのですから親としては焦らず見守ることとします。

 

ここだけの話、内心ほっとしています。

首都圏で独り暮らしをして通学すればどのくらい仕送りしなければならないか知人から聞いています。

細いスネがますます細くなります(笑)

 

合格して欲しい!でもあまりお金がかかるところは困る。

 

複雑な親心です


閲覧数1,189 カテゴリ家族 コメント11 投稿日時2011/02/08 22:28
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/10 21:16
    鉛筆hiromineさん
    > よっしぃさん
    私も親から仕送りを受けていましたので同様のことは息子にもしてやろうと覚悟しています。
    次項有
  • 2011/02/10 00:44
     一人暮らし・・・それは人生の授業料かもしれませんネ。
     仕送りされる親御さんからしたら、かなりの負担ではありますが。
    次項有
  • 2011/02/09 23:44
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    確かに。
    小生もまだまだがんばって働かねば(苦笑)
    次項有
  • 2011/02/09 23:40
    鉛筆hiromineさん
    > ベッコOGさん
    今週末ですか
    それは楽しみですね。
    うちは次は15日だそうです。
    合格したらしたで支払いは気にかかるところですね。
    次項有
  • 2011/02/09 23:37
    鉛筆hiromineさん
    > 白川みかんさん
    息子は国公立大学が第1志望です。
    でも自宅から通える大学は敬遠、独り暮らしがしたいらしいのです。
    次項有
  • 2011/02/09 16:32
    つくしさん
    >細いスネがますます細くなります(笑)
    うちは3人とも外へ出してすねがなくなりそうでした。スネは無くなるほど細っても脂肪は細りませんねぇ(笑)
    次項有
  • 2011/02/09 07:08
    我が方の子倅の一発目の合否判定は今週末らしいです。
    まず合格したら聞くのは、入学金支払い締め切り日です。
    支払い日を気にするは、会社だけにしてほしいものですが?
    次項有
  • 2011/02/08 23:24
    鉛筆hiromineさん
    > 夢工房さん
    ありがとうございます。
    毎朝我が地域の守護神、学問の神でもある(?)
    広峯神社の祭神に祈っています。
    次項有
  • 2011/02/08 23:21
    鉛筆hiromineさん
    > いいじまさん
    ありがとうございます。
    まあ何とかなるだろうと楽観的に思う親でした。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み