2,666万kW/2,968万kW (09/20 14:30)
89%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=40902
2008年03月31日(月) 
ひとまずご覧下さい。

そうですよね!間違いありませんね。2007年9月17日付け読売Nに掲載のこのお写真。昨日3月30日(日)。私の所属する「子育てファミリーサポートクラブ」の、年度内駆け込み事業実施(汗)の講演会で、講師の方が配布された資料の枠内に載っておられたのです・・・。

「ぱっと見たとき、講師先生もひょこむと関係が??」(@_@;)

後で、偶然だったことがわかりましたが、私とひょこむとのふか~い?縁を感じずにはおれないちょっとした出来事でした(笑)

ということで引越し準備もほったらかして、実施しました講演会
雨の中、尼崎で子育て支援をライフワークにご活躍中の
『鹿島 ひろみさん』を講師に、じっくり二時間、貴重な体験と人様の子を預かるときの注意点を学びました。

行政の施策と利用者の隙間を埋めるため子育てに困っている方のフォローをしておられる鹿島さんヽ(^o^)丿
尼崎スマイル広場(県民交流広場)では、子どもの放課後対策を重点的に考えておられるそうです。
(三月末まで保育所に保護者の送迎を受けてた子どもが翌4月1日~は学童終了時刻が17:00のため一人で下校!その対策に親は翻弄され、仕事もおろそかに・・・。

ほとんどの子が、いきなり一人でお留守番やなんて!(怒)
ファミサポを利用したらよいと言っても、矛盾点が多くて・・
まだまだ改良の余地があると私は思います。
(年収で、利用料を分けるなど)、、、堅い話はこの辺でおしまい。

久々に、スイーツを自己流で作りました。

イチゴのムース

開港記念150周年まであと444日の赤レンガ倉庫 一昔前までは、「あぶない刑事」(主演:舘ひろし 柴田恭兵)のエンディングに使われた場所としても有名でした。
みなと横浜はあっぱれな快晴でした。

♪Power Of Love - Huey Lewis (Back to The Future)

港のヨーコ、横浜、横須賀~♪ってイメージでしょ?。
☆本牧って、アメリカンバーが多いらしいのでちょっと楽しみです。


閲覧数2,869 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/03/31 02:07
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/04/01 00:22
    鉛筆野獣さん
    ☆夢工房さん
    >やったぁ~!(^。^)
    姫路方面へお越しの際は、ご連絡を。
    交通費の面倒見てやってもらえませんか(現実的な問題ありです(T_T))

    次項有
  • 2008/03/31 20:24
    夢工房さん
    >こんなとこでナンパしてる夢さん発見…

    バレたか・・・(笑)

    >素直に。はい!

    やったぁ~!(^。^)
    姫路方面へお越しの際は、ご連絡を。

    次項有
  • 2008/03/31 18:02
    鉛筆野獣さん
    そのみさ~ん。私は今日が退職日でした。
    やっと解放されたかんじがするのは、何故でしょう?(笑)
    また近況報告しあいましょうね。
    姫路方面はこれから楽しみですね。
    次項有
  • 2008/03/31 18:00
    鉛筆野獣さん
    ご本人様からのご自愛あふれるコメント。。おおきにです。
    >また、合コンしましょう!??(笑)
    素直に。はい!
    次項有
  • 2008/03/31 08:13
    みむさん
    >また合コン…

    こんなとこでナンパしてる夢さん発見…

    野獣さーん、あちらでも頑張って。また遊びに行きますねー
    次項有
  • 2008/03/31 07:40
    夢工房さん
    >後で、偶然だったことがわかりましたが、

    へぇ~
    すごいですね。
    子育てって、後継者を育てることなんですよね。
    時には厳しく、いっぱいの愛情で。。。(^。^)

    いよいよ、野獣さんも新生活が始まりますね。

    トモダチいっぱい作ってなぁ~。
    また、合コンしましょう!??(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み