2,589万kW/2,958万kW (09/20 12:10)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=38910
2008年03月10日(月) 
【理由】
1、転居に伴いパソコン用に使用していたデスクを、人に譲ってしまい、お座敷スタイルで使用しているので、根気がなくなる。
  
    足がしびれてしびれて(-_-;)

2、PTA総務役員次年度候補者推薦委員代表として、アンケート作成から、可能性のある方一人一人を検証する作業に追われていた。

   野獣企画が結果的にはヒット!!

「あんなやり方で決まるはずが絶対にありえないって、言ってたのよね~~」と面と向かって現役員の方に非難中傷(の嵐)の中、友人、校長、教頭や8名の推薦委員のうち約5名の方の協力を得て、2週間で副会長2名、書記1名、会計1名の方に次年度PTA役員を快良く引き受けていただくことができました。(拍手)

3、4月の転居に伴い、当初主人に単身赴任してもらうつもりだったのが、高校1年生の娘を祖父母宅に居候させて本当にいいのか? 認知症の奈良の実家の父や、母(看護疲れで、ひどい神経痛のようです。)が、遠くなると不安になるのでは?
  
4、その他
引越し先に設置予定の収納家具の打ち合わせ(高価ですがお薦めですip20※http://www.ip20.co.jp/

など。など。など。などで、、、>心労が重なりめまい、過呼吸、動悸(更年期ですって!?)に悩まされ、先週から子ども(小1)は、水疱瘡でた~いへん(@_@;)(予防接種受けていたはずなのですが・・あと二日休ませないといけません。かゆみがでてきてかわいそうです(T_T)

 2月28日には、主人ベルベルさんがが横浜で開催された地域SNS全国交流会の、緊急ボランティアスタッフとしてお手伝いさせていただいたり、、、、
昨日は阪神地区伊丹オフ会の、TV会議に夫婦で、参加させていただいて、、、、

こたつねこ師匠、ビッグゴリさん(どなた様ですかなどと失礼いたしました(焦)【とっちゃん】さん、ばあやさん、クトちゃんさん、ワッキーさんと開通したてのスカイプでお話ができ、、、横浜に行っても、ひょこむの野獣は、あちこちのオフ会に、首を突っ込める(あなたのオフ会の壁。。。に映像で参加しまっせ!)と一人で喜んでいます。

13日は、ちよっピー&e-じゃん掛川オフ会に、実物が参加予定ですし。(部屋の片付けは進みません。)

  そして体調不良と言っても、食欲旺盛。
3月末で卒業のわが庁舎前の、渋い喫茶店「ホワイトローズ」特製エビフライセット(大きなエビ3尾付き¥2,000._)をご馳走になりました。

 突然帰宅した、主人に 菜の花・チキン・エリンギ・ベーコンのカルボナーラスパゲティを召し上がっていただきました。☆☆☆

主人使用のパソコンが壊れ、購入しました。
 内箱のデザインにまでこだわっていて、スティーブ・ジョブスの美学を垣間見ました。

Stay Hungry. Stay Foolish.・・・ハマッチでご活躍のsugi-さんブログ(外部公開)より・・やっと「ひょこむの皆様に」ごらん頂けます。
'You've got to find what you love,' Jobs says
(S・ジョブス氏はこたつねこ師匠と、なんかダブるなあ(^_^))



○字幕つき動画(開かない場合はctrlキー+wクリックしてね)
http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq

sugi-さん,はじめスタッフの皆様。横浜開催の全国フォーラムの大成功おめでとうございました。







閲覧数2,078 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/03/10 19:42
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/03/10 20:28
    ばあやさん
    横浜では、いろいろお連絡ありがとうございます。
    実は、携帯うまく使えないばあやでした。
    すみません、ご迷惑おかけして。
    昨日も、TV会議、素敵にうつっていましたよ。
    ばあやも、がんばって、SUKYPE御勉強しますね。
    メカ音痴のばあやでした。
    次項有
  • 2008/03/10 21:48
    鉛筆野獣さん
    ☆ばあやさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    >メカ音痴のばあやでした
    どこがですかあ~。動くブログなぞ到底かけることではありませぬ。今回もパソコンを白物家電のように使ってる!!と、主人から怒られました。「何でこんなに整理できてないねん!」
    スカイプも今日相手の声は聞こえてて、「もしもし!もしもし!!~~~」とシャウトされてました。メカ音痴さん2号です。
    次項有
  • 2008/03/11 00:26
    お久しぶりです。
    遠くに行かれたのですね。
    S.ジョブス氏のスピーチ、すごいなぁと思うのですが、私、英語が解りません。何を言っているのでしょう?
    次項有
  • 2008/03/11 09:09
    鉛筆野獣さん
    ☆ウエルズさん
     日本語訳をして下さっているブログがあります。http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html
    1、
     未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできない、君たちにできるのは過去を振り返って繋げることだけなんだ。だからこそバラバラの点であっても将来それが何らかのかたちで必ず繋がっていくと信じなくてはならない。自分の根性、運命、人生、カルマ…何でもいい、とにかく信じること。点と点が自分の歩んでいく道の途上のどこかで必ずひとつに繋がっていく、そう信じることで君たちは確信を持って己の心の赴くまま生きていくことができる。結果、人と違う道を行くことになってもそれは同じ。信じることで全てのことは、間違いなく変わるんです。

    2、
     自分が本当に心の底から満足を得たいなら進む道はただ一つ、自分が素晴しいと信じる仕事をやる、それしかない。そして素晴らしい仕事をしたいと思うなら進むべき道はただ一つ、好きなことを仕事にすることなんですね。まだ見つかってないなら探し続ければいい。落ち着いてしまっちゃ駄目です。心の問題と一緒でそういうのは見つかるとすぐピンとくるものだし、素晴らしい恋愛と同じで年を重ねるごとにどんどんどんどん良くなっていく。だから探し続けること。落ち着いてしまってはいけない。

    3、
     自分が死と隣り合わせにあることを忘れずに思うこと。これは私がこれまで人生を左右する重大な選択を迫られた時には常に、決断を下す最も大きな手掛かりとなってくれました。何故なら、ありとあらゆる物事はほとんど全て…外部からの期待の全て、己のプライドの全て、屈辱や挫折に対する恐怖の全て…こういったものは我々が死んだ瞬間に全て、きれいサッパリ消え去っていく以外ないものだからです。そして後に残されるのは本当に大事なことだけ。自分もいつかは死ぬ。そのことを思い起こせば自分が何か失ってしまうんじゃないかという思考の落とし穴は回避できるし、これは私の知る限り最善の防御策です。
     
    ◎自分が起業した会社を首になって、復活した彼のスピーチはホンマモンだと思います。
    次項有
  • 2008/03/12 23:30
    You\'ve got to find what you love.「あなたの好きなものを見つけなさい」

    → はいはい、私の好きなものは酒です。

    Stay Hungry. Stay Foolish.「ハングリーであれ。馬鹿であれ」

    → ハイハイ、依存症の一歩手前、ハングリーです。馬鹿です。
    申し訳ございません。(笑)

    次項有
  • 2008/03/13 08:24
    鉛筆野獣さん
    ☆ウエルズさん
     そういう読み方も有りですね。
     一本取られました(^_-)-☆
     一度何かのオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
     味は、酔う知りませんが実家の地酒で「出世男」という銘酒があります。手土産にお持ちしますね~。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み