2,665万kW/2,968万kW (09/20 14:15)
89%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=36017
2008年02月11日(月) 
 昨年末、愛猫シャーリー(20歳)が他界してしましたが、18年前は、シャーリーと夫と私で横浜で一年間暮らしました。
主人に東京の企業からオファーがあり、当初単身で行って頂くつもりでしたが、春に家族で (長女は残留)横浜市中区新山下に引っ越すことになりました。
地球の癒し方・・・私の場合は、引越しを機にモノを持たない生活を心がけてみようと思っています。家中にあふれるモノの捨て方・再生方法を考えなきゃ・・ひょこモにリサイクルショップを出店するかな?

 それにしても、東京23区内の家賃の高いこと高いこと!例えば世田谷の桜新町(サザエさんゆかりの地)などは、http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=885/
今は阪神沿線に住んでいますのでhttp://yachin.homes.co.jp/station/ad11=28/rosen=565/
横浜みなとみらいはhttp://yachin.homes.co.jp/station/ad11=14/rosen=2013/
 
 虎ノ門~横浜を行き来する主人には、通勤ラッシュにも遭遇するなど苦労をかけてしまいますが、移転(引越し)費用をほとんど自己負担することになりますので、約一ヶ月検討を重ねた結果、今回も横浜に引っ越すことにしました。

 2月9日(土)・・大阪市内11年ぶりの大雪の日に、横浜市東戸塚に住む友人の車で、新横浜~新山下~みなとみらい~本牧~山下町~新横浜に公団住宅の内覧と、学校・学童の見学をしました。

宿泊したのは、 館内の方80%中国語でした。

前日夜元町中華街へ食事に(おこげ料理)

転校を拒絶し、がっくりしていましたが・・ポケモンセンター初訪問で「早く横浜に行きたい!長男」はめられた僕?

27年ぶりのポリス再結成来日公演(京セラ大阪ドーム)に2月10日(日)行きました。
<地球の癒し方>ヴォーカルのスティングはずいぶん前から熱帯雨林の保護活動をしています。http://ecoblo.exblog.jp/2953435/

♪King of Pain/THE POLICE LIVE♪

アンディ・サマーズ64歳(ギター)頑張ってました(^^♪

閲覧数2,329 カテゴリ日記 コメント28 投稿日時2008/02/11 14:15
公開範囲外部公開
コメント(28)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/02/12 08:17
    ご友人の御宅も楽しそうですね。
    学生さんて、パワーがあって
    発想が面白いです。
    ハマっちですか・・・
    まだ入ってませんでした(笑
    次項有
  • 2008/02/12 14:29
    そうです息子は(次男坊の方ですが)横国の学生です(「ヨココク」と息子は略しておりました)。
    去年私の母にバイクが欲しいと密かにねだって買って貰ったようです。
    自転車で頑張って登校していたのですが、坂道がキツイと弱音を吐くので、人間は辛抱だと儒学的に?言い聞かせたら、人間は要領だとうそぶいて、まんまとバイクを手に入れやがったのです。
    真新しいバイクに乗って得意そうに口笛を吹きながら、日々横国を行ったり来たりしている二十歳の金髪頭のモンゴロイド顔の坊主がいたら、そのうちの1人が間違いなくウチの息子です。
    次項有
  • 2008/02/12 18:53
    鉛筆野獣さん
    ☆ハルジオンさん
    ハマっちに、このたび大勢お友達ができました。まだ誰も招待していないので、メッセージメールにアドレスなど、教えていただければご招待いたします。ぜひ!
    次項有
  • 2008/02/12 18:57
    鉛筆野獣さん
    ☆やっちゃんさん
    あの坂道を自転車でよく頑張りましたねえ。横浜は本当に坂道が多いです。
    金髪頭&モンゴロイド顔ですね(笑)、やっちゃんさんの代わりに監視?しておきますね。
    次項有
  • 2008/02/21 09:52
    えー横浜に引越しされるのですか。
    久しぶりにひょこむ訪れてともくんのカキコで気がつきました。
    残念です。

    でもひょこむで繋がっているものね。
    遠くても気持ちがあればいつでも会えるよ。
    頑張ってください。
    又横浜での新たな出会いが野獣さんをまってますよ。

    横浜行くことになったら又案内してくださいね。
    横浜にお友達できて本当に楽しみです。
    ひょこ友で行きます。


    次項有
  • 2008/02/23 13:48
    鉛筆野獣さん
    ☆オノッチさん
     ひまわり畑にいきたい気持ちは変わりません。
    今年は無理かもしれませんが、きっと実現させたいです。
     地域snsのおかげで、ハマにもトモダチ増え感謝しています。
    次項有
  • 2008/02/27 21:13
    ひょこモにリサイクルショップ
    いいですね。
    それ、私も参加したいな。
    入札方式で(^m^)

    引越しされるんですね。
    でも、ここでは引き続きお付き合いいただけるんですよね。

    新生活、頑張ってくださいね。
    次項有
  • 2008/02/28 16:20
    鉛筆野獣さん
     
    ☆ももたろうさん
    それが、引越しの荷物整理で、どんどん物が減っていくんです(結局捨てたものもたくさんありで、、、)
    お店となると古物商の登録やら必要で、結構大変みたいですが、ひょこむモールなら物々交換(ひょこポ)要素が多いので、許認可のこと考えなくていいのかな?
    次項有
  • 2008/03/05 19:12
    そうですね、古物商の登録は難しくはないようですけど、不用物を処分する間だけに登録するには、ちょっとお高いですね。
    でも持っておけば、商売できるかもと言う楽しみはあるかもしれません。
    それに聞くところによると、中古車なんか安く買えるみたいです。ほんとかな?
    次項有
  • 2008/03/31 00:23
    お久しぶりです。キムタクのファミリーの妻です。
    本当に横浜へ行っちゃったんですね~(>o<)~
    私、野獣さんのお引越し、とっても気付くのが遅かったみたいです。

    今年の6月1日の祭典は小野市のひまわりの丘ですよ。ぜひ遊びに来て欲しかったのに・・・

    西宮の甲山で出会えたのがとっても嬉しかったでご招待する予定でした。

    横浜に遊びに行く機械があれば穴場教えてくださいね。

    離れてもこれからもアドバイスお願いしますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み