1,911万kW/2,348万kW (09/21 17:50)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=83233
2009年04月05日(日) 
今朝、って言っても日付は変わってしまいましたが・・・


朝6時頃、なにやら下の階で両親が騒々しくドタバタ

3時過ぎまで仕事をしていたのでフラフラしながら階段を下りてみると

うちの玄関前に見知らぬ男性が倒れているとのこと。

慌てて飛び出してみると

正座したまま前に倒れこんだ状態の男性が固まったように・・・・

声をかけてみたら若干ピクピクッと体が動いたような気配もするが

やはり非常事態であるには違いない。

救急車を呼んで到着を待つ間も同じ体勢のまま。

桜が咲いているとは言え、まだ夜は寒い。

どのぐらいそこにいたのだろう・・・・。

どこからか歩いてきて力尽きたのかもしれない。

早朝から人助けというよりも妙に気が重く悲しい思いをした。

どうかご無事で・・・・・。

閲覧数1,203 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2009/04/05 01:31
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/07 00:20
    > つりきちさん

    長い時間動かない救急車。
    遅れてやってきたパトカー2台。
    イヤ~な結末を想像させます・・・・。
    次項有
  • 2009/04/07 00:19
    > guutaramamaさん

    60代後半って感じだったと思います。
    ホームレスっぽい感じだったと思います。
    増えてほしくは無いですが、増えそうですね・・・
    次項有
  • 2009/04/07 00:16
    > アイテツさん

    そうなんです。待つ時間は長い!
    しかも119番っていろいろ質問してくるんですけど、そんなことより早く来い!って感じです。(^-^;
    次項有
  • 2009/04/05 16:38
    大変なはじまりですね。
    私のところはちょくちょくあります。
    道路面に接しているせいでしょうね!
    何事もなければいいですね。
    次項有
  • 2009/04/05 09:45
    おはようございます。

    びっくりなさったでしょう。
    倒れていた方お幾つぐらいか分かりませんが
    これからご老人が多くなり(団塊の世代)
    こういうことが日常茶飯事にならないように
    したいものですね。

    昔徘徊のお婆さんが わが家の前で
    ボーっと立っていたことをおもいだしました。
    裸足のままで…
    次項有
  • 2009/04/05 03:49
    ビックリしました。でも救急車来るまで長く感じたでしょうね。それに寒いし。でも、その人、平ちゃんさんの前なので、まだ運がよかったかもしれませんね。私も回復を祈ります。
    次項有
  • 2009/04/05 02:25
    > こたつねこさん

    ただいま!
    あっ、でも決して沈黙ってわけではないんですよ。(^-^;
    次項有
  • 2009/04/05 02:00
    平ちゃんが玄関で倒れてなくてよかった。
    沈黙、心配していました。
    復活、熱烈歓迎!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み