1,355万kW/1,913万kW (09/22 04:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=98799
2009年08月16日(日) 
古タオルの仕分けの手伝いにインフォミームに行って参りました。
全国各地から送付されてきた善意の小包。
膨大な量に少し戸惑いましたが作業開始。
送付された小包を開けて、バスタオル、フェイスタオル(普通の)、ハンドタオルなどに区分け、整理して箱詰めしていきます。



ワッキーを始め、みやちゃん、かこさんと一緒に作業しました。
小包の中には温かいメッセージも入っていました。



まだまだ仕分けが終わっていませんが今日の作業は終了です。
次の仕分けはまたワッキーが通知するようです。

******************************
世の中はお盆休暇。

かみさんも盆休みを要求してきました。
よさこいや銀の馬車道などで飛び回っている私、少し反省して。
今夜の夕食を作ることになりました。

洪水禍から免れた玉葱とジャガイモそして少し水を被ったオクラでカレーを作りました。


一人暮らしをしていた大学の頃はよく自炊して、芋のにっころがしなど作りましたが今は無理ですね。
せいぜいカレーが限度。

画像はアップできません(笑)



閲覧数1,626 カテゴリボランティア コメント18 投稿日時2009/08/16 18:35
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/19 12:11
    鉛筆hiromineさん
    > Harumi Aries♪さん
    家族サービスは渋々で(笑)

    23日はみやちゃんも同乗します。
    銀の馬車道号でお迎えに参ります。
    次項有
  • 2009/08/19 12:09
    お疲れさまでした。
    家族サービスもGood♪

    23日は小野恋踊りですね♪
    宜しくお願いしますね☆
    次項有
  • 2009/08/17 17:51
    鉛筆hiromineさん
    > かこさん
    こちらこそありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。
    次項有
  • 2009/08/17 13:41
    かこさん
    昨日は作業をご一緒させていただいて、ありがとうございました。
    とてもいい時間を過ごさせていただき自分も元気貰いました。

    次項有
  • 2009/08/17 12:57
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    つくしさんもタオルの仕分けお疲れ様でした。
    私は冷房が効いたところでの作業で助かりました。

    今日はつくしさんが以前紹介されていた例の海鮮丼を食べてきました。
    値段もリーズナブルで美味しかったです。
    次項有
  • 2009/08/17 10:46
    つくしさん
    お疲れ様でした。カレーを作る父の勇ましい姿を見て、息子さんたちもきっと嫁さん孝行な旦那様に育っていかれることでしょう^^どんどん台所に立ちましょう~。
    次項有
  • 2009/08/16 22:07
    鉛筆hiromineさん
    > ヨッシーのパパさん
    まだ仕分けを待っているダンボールが多数あります。

    みなさんの善意、一刻も早く被災地へ届けなければなりません。
    次項有
  • 2009/08/16 22:04
    鉛筆hiromineさん
    > みやちゃん
    おつかれさまでした。
    3日連続でしたか。

    それにしても膨大な量。
    その中に入っているメッセージに心温まりますね。

    今日はゆっくりお休みください。
    次項有
  • 2009/08/16 21:07
    お疲れ様でした。

    皆様の善意がまだ続いているんですね。
    スゴイ!
    昨日のグッチャンのトラックが一杯だったのに
    ビックリしていたのですがまだ沢山有ったのですね。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み