2,002万kW/2,348万kW (09/21 12:55)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=107678
2009年10月26日(月) 
昨日は、市議会議員選挙でした。

午前中の立会人で、午前6時50分までに集合ということでしたので

6時45分に投票所へ行ったわけなのですが、すでに投票所の玄関に

座っている方がいらっしゃいます。

よく存じ上げている方だったのですが、もう一人の立会人かと思い聞いて

みると、”1番投票”で待っていると!

30分前から待っておられたそうなのです。

1番投票は、「投票箱が空である」という特典(?)があるわけなのですが、

彼は30年近く続けているそうなんです。


何が、彼をそうさせたのか?(笑)

わたしには、理解できません!!


午前中の立会人でも、日当をいただいた上に同じ特典がありました!(爆)


その後、日当は「奥様の服」に変わっちゃいました!(悲)

閲覧数997 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/10/26 14:40
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/26 15:46
      先の選挙で当選した「国会議員」さんでも、国会”一番乗り”をめざし、朝3時頃から並んだ人が数人いました。 親の教育のせいかな「何でも一番になれ!」 幸い私の親は、「ビリにだけなるな!」でしたから楽でしたが・・・・

      それにしても、この方30年近く続けているとは、単なる気まぐれでないだけに選管から「表彰状」でも申請してあげれば。と思いますね。
    次項有
  • 2009/10/26 16:09
    > 3ちゃんねるさん
    選管の人に聞いたのですが、期日前投票が20%を越えるご時勢になったので、当日投票の毎時の投票率なども意味が無いそうです。
    誰かが、1番投票になるわけですから、「1番投票?それがどうしたの?!」って言われそうですね?!
    次項有
  • 2009/10/26 16:14
    ROMさん
    自分の中の勲章なんでしょう。
    次項有
  • 2009/10/26 16:22
    > ROMさん
    そうでしょうね!
    でないと30年も続きませんよね?

    4日後、近くに大型家電店がOPENするんですが、格安PCが出れば私も1番のりを狙うかもしれません(爆)
    次項有
  • 2009/10/26 16:50
    ROMさん
    FMV-BIBLO LOOX C 6万円台って無理かな?
    次項有
  • 2009/10/26 17:12
    > ROMさん
    その機種は解りませんが、Gateway NV4400-21Wが、¥39,800ですって!
    次項有
  • 2009/10/26 23:06
    古い男によく見られる光景ですよ
    ヤスリンの店にも、昔は多くおられましたよ
    なんせ、自分が朝一番じゃないと気が済まないと・・・大変でした^^;
    次項有
  • 2009/10/27 09:18
    のぶ爺さん
    ご苦労様でした。
    11月はバリバリに仕事モードに
    パワーアップしてやらないと・・・・!
    次項有
  • 2009/10/27 09:26
    > ヤスリンさん
    若い若いと思っておりましたが、その「古い男」の部類に突入してきましたわっ!(苦笑)

    > なんせ、自分が朝一番じゃないと気が済まないと・・・大変でした^^;
    まだ、私はそこまでいっていません!(笑)
    次項有
  • 2009/10/27 09:30
    > のぶ爺さん
    1週間お疲れ様でした。
    燃料補給を一緒にしましょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み