1,621万kW/2,348万kW (09/21 22:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=118436
2010年01月21日(木) 
 年が変わり「龍馬」関係が席巻しておりますが、昨年の写真データ復活を記念して、遡って「あい」で・・・
 昨年夏、長田区若松町の「鉄人28号」を下見に行ったとき、ひっそりとたたずむ婦人像がありました。
 タイトルは「愛」、兵庫県の彫刻家、故新谷英夫さんの作品でした。新谷さん親子は数多くの彫刻を神戸市内に残されてるんですね。
 おなじく夏、加東市の播磨中央公園を散歩していると周回コースで石碑群に出会いました。「いしぶみの丘」といって県の文化振興に貢献された方々が設置されているようです。
 西脇市の方の作品や、金色のでっかい瓦等も目を引きましたが、時節柄(当時です)ストレートな「愛」の石碑が目を引きました。33基?もあって結構楽しめます。
 最後に、西脇市で「愛」と言えば「愛と死を見つめて」が有名なんですけど写真を掲載するとなると・・・
 「i歯科」ないでしょう。(縁あり?)

閲覧数1,431 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/01/21 01:14
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/01/21 21:26
    去年は、
    天地人・直江兼続の「愛」も良かったなー・・・。
    大原麗子も「すこし愛して、なが~く愛して」
    でしたものね・・・。
    愛は必要です・・・^^;




    次項有
  • 2010/01/22 01:43
    > nagomuyoshiさん
    そうです「愛こそすべて」ですね!
    でも「愛・覚えていますか」です(;_;)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
へそっこさん
[一言]
「日本のへそ」西脇市を中心に、見聞食したことを幅広く情報発信してい…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み