1,923万kW/2,348万kW (09/21 18:05)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=120710
2010年02月08日(月) 
 前の休みの日に阪急沿線の「阪急西宮ガーデンズ」を訪ねました。
 「ガーデンズ」とあるように、屋上には庭園・公園・遊園が配されていて、天気もよかったので子どもたちが水と遊んでいました。立派な施設です。地域のよい憩いの場となっているのでしょうね。

 先日は「宝塚ガーデンフィールズ」を訪れました。
 ここには英国風の庭園「シーズンズ」がありますが、あいにくの雨で開園しているのかもわからず、寒くて外から眺めるだけで帰ってきました。また次回に・・・

 でも、英国風のガーデンといえばなんといっても西脇市にある「東はりまフォルクスガーデン黒田庄」でしょう。
 豊かな自然と美しい景観を生かした見事な庭園です。(なんといっても田舎ですからねぇ。)
 英国風庭園に興味のある方は必見です。入園も無料です。
 確かNPOの方が管理・運営されていて、2月21日(日)にはコンサート(参加無料)もあるようです。
 また近くには「火垂るの墓」ロケ地の「秋谷池」もあります。
 ぜひ一度お訪ねください。
 
 おっと、地元の庭園の紹介に力が入ってしまいました。
 「ガーデン引水」ご容赦を・・・

閲覧数800 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/02/08 23:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
へそっこさん
[一言]
「日本のへそ」西脇市を中心に、見聞食したことを幅広く情報発信してい…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み