1,621万kW/2,348万kW (09/21 22:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=15148
2007年05月19日(土) 
『ありがとう』って言葉が好き

怒りながら『ありがとう』って似合わない。ニコッって笑って言う言葉だって思うから。

物をもらったとき、何かしてもらったとき当然だけどさりげなく使える『ありがとう』が好き

たとえばお買い物したときも「ありがとうございました」ってレシートもらうじゃない。
すかざず『ありがとう』ってにっこりするの。
店員さん、絶対にっこりを返してくれるの。
もうそれだけで幸せ気分・・・

どんなに忙しくってもイライラしてても『ありがとう』って言うと優しくなれるの。

『ありがとう』って幸せ言葉だと思いませんか?



やっと綺麗に咲き出しました♪

閲覧数2,451 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2007/05/19 11:33
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/05/19 16:22
    鉛筆んばさん
    ひとみちゃん
    いつもありがとう♪

    素直な気持ちで言えたらとっても幸せな気分になれるね
    次項有
  • 2007/05/19 22:00
    ミミーさん
    私も「ありがとう」って大好きです。
    食事に行った時の店員さんにも
    有難う、買い物しても有難う
    家でも、家族に何かしてもらったとき素直に
    「ありがとう」って言うようにしています。
    オットットには最初は照れくさかったけど・・・
    今は、自然にす~と出ます。
    「ありがとう」素敵な言葉ですね
    次項有
  • 2007/05/20 08:11
    鉛筆んばさん
    ミミーさん
    ありがとうございます♪

    今日も朝から言えました
    ついつい顔がほころびます。(@^∇^@)ニコッ
    次項有
  • 2007/05/20 08:28
    救急箱さん
    (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  私も大切な言葉だと思います 
    レジで私もお礼を言います 店員さんより先に言うと 必ず笑顔が返ってきますね♪
    忘れないで欲しい一言ですね♪
    次項有
  • 2007/05/22 10:39
    jamjamさん
    きれいに咲きましたね。写真もきれいに撮れているし。プロフィール写真の画像処理も大したものです。脱帽!
    次項有
  • 2007/05/22 10:44
    鉛筆んばさん
    ありがとうございます!!
    jamjamさんにほめていただくととっても嬉しいです♪
    天にも昇る気分です~~
    『豚もおだてりゃ木に登る』
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 05月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み