1,435万kW/2,311万kW (09/21 04:05)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=164904
2011年05月12日(木) 
5月5日、姫路のヤマダ電機でipad2発見。早速、初体験。
 

店員さん 3Gモデルなら、お持ち帰りできますよ。
まっち  wifiモデルに興味があるんですけど。(自宅がある地域では、ソフトバンクの電波が、届いてこない) 
 

店員さん  一週間くらいではいると思いますよ。
まっち  そうですか。インターネットの早さはどうですか。
 

店員さん  さくさく動きますよ。
まっち  どうやって、立ち上げるんですか。
 

店員さん  Safariのアイコンを押してください。
まっち  Safariのボタンをpush
 

まっち  なかなか立ち上がらないなあ。
店員さん  wifi電波が多すぎるんですかねえ。
 

まっち  (しばらく待って)立ち上がりましたねえ。
店員さん  確かに遅いなあ。こんなはずないんですが。
 

店員さん  確かめます。wifi設定あたりを、ちょいちょいと・・・
まっち  早くなりましたねえ。すごいすごい。
 

まっち  xoomとipad2、どちらがいいですか。
店員さん  Androidとiosの違いがあります。
 

まっち  どんなですかねえ。
店員さん  ipad2は、flashが使えないんです。adbiとappleの仲が悪いんですかねえ。
 

まっち  そうなんですか。ではと、さよっちTVを見ると、確かに見えませんねえ。
店員さん  youtubeは見えますよ。
 

まっち  youtubeを見て、綺麗に見えますねえ。flashのアプリソフトがないか、調べてみましょう。Safariで探すと、usでは、出てるようでした。使えるんですかねえ。
店員さん  うー???
 

まっち  gyaoはどうでうか。
店員さん  見えるはずですが。
 

まっち  paradox TVを立ち上げて、見える見える。
店員さん  paradoxを知ってる人は、あまりいませんねえ。

なんて会話を交わしているうちに、ipad2にはまってしまい、予約をしちゃいました。
 
7日、早くもヤマダ電機から、メールが入り、注文の品物が入りました。とのこと。3日もたたないうちに入手できました。 (続く)

閲覧数1,382 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/05/12 01:32
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/12 09:09
    なかなか 言葉についていくのに必死ですが、便利なものなのでしょうね。まずは、体験してみないといけませんね。まっちさん 佐用は、大丈夫ですか?
    次項有
  • 2011/05/12 10:11
    昨日はお疲れ様でした。
    ご無事のようでなによりです。
    つかデジモノお好きなんですねw
    次項有
  • 2011/05/12 19:31
    鉛筆まっちさん
    こーひー・ますたーさん
    そうですねえ。僕がコンピュータに出会ってから、もう30年以上経ちました。最初はtosbacという東芝のコンピュータでした。当時はまだ、パソコンはありませんでした。学校を卒業した年にpc8001というnecの名機が販売されました。その頃からのパソコンと比べると、天と地ほどの違いがあります。佐用の雨は、なんとか大丈夫でした。
    次項有
  • 2011/05/12 19:35
    鉛筆まっちさん
    カメラ持った人さん
    いつもありがとうございます。昨夜は、どうなるのかと心配しましたが、収まって良かったです。災害対応は、いつも難しいですね。デジもの、大好きです。スマ-トフォンにしてから、タブレットが使えそうだと思ったものですから、ついにipadに手を出してしまいました。なかなかの名機だと思いますよ。
    次項有
  • 2011/05/12 19:37
    鉛筆まっちさん
    ボラボラ・タヒチの真珠さん
    thankyou!あらー、惚れられてたのねえ。えへへ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まっちさん
[一言]
こうりゅうびとさんほか、皆さん何かとお世話になります。よろしくお願…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み