1,701万kW/2,348万kW (09/21 21:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=183336
2011年12月18日(日) 

ご挨拶には
このたびの森と水、自然の恵みからの“作品群”の撮影地は、深山幽谷には至らない奇勝絶景でもありません。が、早春から晩秋にかけての季節の光の中で、そこにあった峰々や樹林などの彩色をゆるりと楽しみ、穏やかな空気の流れなど実感していただければと期待しています。とあり、さらに、各地の山や森に残された掛けがえのない自然が、これからも大切に保全・継承されるよう強く願っていますとも書かれていました。
京都や滋賀、福井、長野などの他、秋に台風の被害を受けた紀伊半島や十津川山中の写真もありました。そこにある景色も人の暮らしも、平安であれと祈る気もちです。解説いただいた最後は兵庫県の稲美町にあるため池の写真でした。
撮影地は足場が悪いところもあり、奥様が三脚を渡されるなど、内助の功があればこその写真撮影のようです。
神戸に行かれたらご覧くださいね。
大鳥 裕士 写真作品展 「森そして水の風景」
12月15日〜25日11時から19時(最終日17時)
元町カルチャー倶楽部6階

閲覧数1,479 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/12/18 20:44
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/18 20:52
    ミヤジさん
    水源の大切さが判る様な写真ですね!
    次項有
  • 2011/12/19 08:52
    > ミヤジさん
    そうですね
    美しい自然もあたりまえに永遠ではないので
    あらためて、この景色を大切にしたいと
    感じました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かえるママさん
[一言]
万歳!一人っ子 かえるママ万事塞翁が馬
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み