1,860万kW/2,348万kW (09/21 19:15)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=210669
2012年12月18日(火) 
その人のブログがタイムラインから消えるので
朝あった件名がないな
あら?ブログ削除したのかな?
と思い、調べてみると
私が友だちじゃなくなったので
単に見られなくなっただけでした
穏便ではないですね
考え方が違う人とは友だちでいたくないんですかね?
私はもうどうでもいいんですが
私たちのように、日々感じたことをブログに書き
つながりを楽しんでいるメンバーが
居心地悪く感じて離れたら
地域SNSの一番大切な意義は失われてしまうのでは
ないのかな?
うすら寒い思いをいだきました
お友だちのみなさん、私とお友だちをやめたいときは
できれば、メッセージでお知らせくださいね

閲覧数638 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2012/12/18 16:33
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/12/18 18:40
    > クライムさん
    はい^_^
    私も実生活もSNSでも
    去る者追わず、くるもの拒まずですよ
    私からは切りませんしね
    失礼でしょ?
    次項有
  • 2012/12/18 19:23
    ちかさん
    切られたりも有るんやね(^_^;)

    さみしいな
    次項有
  • 2012/12/18 19:30
    > ちかさん
    そうだね
    実際の生活と結局はおなじだからね
    疎遠になる人、行き来しなくなる人いるけど
    SNSでは目に見えるから、キツイイメージだね
    次項有
  • 2012/12/18 19:46
    やはり勝手に切るのはどうかと思いますね…
    自分勝手だけでは世の中がうまく回っていかないですね。
    次項有
  • 2012/12/18 20:13
    > ホッシーさん
    よくわかりませんね
    悪気はないのかもしれませんが
    一方的に切る例はあるようです
    次項有
  • 2012/12/18 20:20
    切ったら2度と
    トモダチになれない気がするので
    切りません
    次項有
  • 2012/12/18 20:44
    裕太郎さん
    切られたこと無いです。(^◇^)
    次項有
  • 2012/12/18 21:53
    > 三年ねたろうさん
    よかったです
    次項有
  • 2012/12/18 21:54
    > 裕太郎さん
    へ~日頃の行いがいいのかな?
    っていうか、あんまり一方的に切るって
    ないのかもね
    次項有
  • 2012/12/18 23:53
    スマートフォンにしてから
    全然知らない人にお友達依頼
    しているみたいです
    スクロールしていると
    余計なとこ 触っちゃうのかなぁ
    なるべくPCから見るようにしてます
    次項有
  • 2012/12/19 04:02
    > きやちゃんさん
    あらら
    facebookは私もそういうことあります
    ひょこむはスマートフォンで見る時も
    たいていpc版で見ています
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かえるママさん
[一言]
万歳!一人っ子 かえるママ万事塞翁が馬
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み