2,006万kW/2,348万kW (09/21 13:10)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=212503
2013年01月25日(金) 
PTAさんが講座をするので
その後個々の相談を受けるのに、ぽっかぽかひろばを使いたいとのことで
どんなものか体験してみました
セラピストが何本か出したボトルから一本選びます
私が選んだのは
最初が赤(本来持っている性質)、次が緑(過去)、最後がゴールド(周りの印象)…薄いオレンジのような色です
次に全部の中から選んだのは白と黄色(これからどうしていきたいか)
カードも選びながらセラピストと話をしていきます
おそらく統計的なものをつかっているのでしょうが、そういう意味では占いみたいな印象
色を介在させて話をして、自分の気持ちを整理する感じ
子育て中で、いらいらしがちなママたちにはいいかもしれません
当たってる〜と、ワイワイ楽しかったけど、まあ一回でいいかな…

閲覧数633 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/01/25 07:10
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/25 09:49
    すぶたさん
    私の知り合いのayumiさんも
    カラーセラピストだよ。

    ayumiさんはひょこまーで
    相生に住んでいますが
    姫路にアトリエがあり
    いろんな所で活躍しておられます。

    色の持つ力って凄いですね。
    次項有
  • 2013/01/25 09:51
    すぶたさん
    ママさん・・・ぜったい赤やわ。
    次項有
  • 2013/01/25 11:00
    zosanさん
    色を選ぶのは難しい、時によって色の好みは変わります。
    次項有
  • 2013/01/25 12:12
    いろりさん
    人生ゲームみたいやなぁ。。。(^^;)
    次項有
  • 2013/01/25 14:43
    つくしさん
    性格とかを当てるの?それとも似合う色をアドバイス?
    次項有
  • 2013/01/25 20:24
    > すぶたさん
    選ぶのは好きな色というわけでもないのね
    赤が、元々もっているものだそうです
    面白い〜素晴らしい!と先生も喜んでくれました
    ちょっと楽しい体験でした
    次項有
  • 2013/01/25 20:26
    > すぶたさん
    そう!最初が赤でした
    これからのことの時選んだのは
    透明と黄色
    これも象徴的な組み合わせだそうです
    次項有
  • 2013/01/25 20:28
    > zosanさん
    これは、感覚的にえらびます
    別の日にはまた違う結果がでるのかも?
    カラフルな色を見ているだけでも
    楽しいですよ
    次項有
  • 2013/01/25 20:30
    > いろりさん
    選んだ色を介在して、セラピストと話をするのが
    癒されるのかも?
    一度はやってみると面白いかも?
    次項有
  • 2013/01/25 20:33
    > つくしさん
    ちょっと占いっぽいですかね
    選んだ色についてセラピストと話をします
    気楽なカウンセリングという感じ
    私は元々、人に話して考えをまとめていくので
    普段から一人セラピーをしているようなものだと
    言われました^_^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かえるママさん
[一言]
万歳!一人っ子 かえるママ万事塞翁が馬
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み