1,330万kW/1,903万kW (09/22 02:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=242935
2014年12月27日(土) 

今朝もいつもどおり

パパのお弁当を作って洗濯機を回す。

6時。まだ世間は暗いぞ。。。。。。さとです。おっはようさ~~ん♪

 

 

ばあさんちに行く日なので、早く家事を片付けてしまいたいけど

お休みのおうちも多いから

あんまり早くから掃除もねぇ。

ん~~~~~

と思いつつも、

これ書いたら掃除しちゃお。

 

 

さて

 

小川 糸  食堂かたつむり を読んだ。

 

 

 

1日1組、決まったメニューのない食堂

恋人に逃げられて声まで失ったオーナーシェフ

 

出てくるメニューはどうでもいいが(笑

料理に対する姿勢は、ちょっと共感する。

 

そう、わたしも、

「プライベートでは、自分が好きだと思う相手にしか料理を作れない」 のだ(笑

 

 

こんなお店がやりたかったよね。。。。

 

 

 

そんな夢は、片隅にしまっておいて

 

少し刺激をいただいたので

大好きなパパちゃんに、もっと美味しいものを作ろう♪

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数643 カテゴリ本棚 コメント8 投稿日時2014/12/27 06:29
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/12/27 06:35
    読書は頭の回転が良くなる潤滑剤だよね
    次項有
  • 2014/12/27 07:51
    鉛筆さとさん
    > 三年ねたろうさん
    こないだ古本屋で、1冊92円、2冊買ったら20%オフ
    つい買い込む(笑
    次項有
  • 2014/12/27 08:04
    小川糸さん、好きな作家さんです。
    どの本もステキです。
    食堂かたつむりは、DVDもでてます(*^^*)
    私も、さとさんに、ああいう食堂をつくってほしいですぅ
    次項有
  • 2014/12/27 20:25
    鉛筆さとさん
    > きやちゃんさん
    ありゃ商売にはならんねぇ(笑
    でも私の理想にちかいのよね。ま、無理(爆
    次項有
  • 2014/12/27 09:37
    >大好きなパパちゃんに、もっと美味しいものを作ろう♪
    まぁ~ごちそうさん なこと!
    パパちゃん 幸せだわ~~(ポっ
    次項有
  • 2014/12/27 20:25
    鉛筆さとさん
    > みやちゃんさん
    朝からおなかいっぱいになった??(笑
    次項有
  • 2014/12/27 12:49
    すぶたさん
    主婦は家族のためにご飯を作っているけれど
    食堂となるとたいへんだろうなぁ~。
    次項有
  • 2014/12/27 20:27
    鉛筆さとさん
    > すぶたさん
    確かに商売は大変。
    でも家族に作るのと、根底は同じだと私は思ってるから、前の店もそういうコンセプトだった。
    今仕事で作ってるのは、そういう意味では料理じゃないな。。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さとさん
[一言]
わたしゃ元気♪^^
■この日はどんな日
ほかの[ 12月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み