2,014万kW/2,348万kW (09/21 13:05)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=244232
2015年01月31日(土) 

最近、あちこちで異物混入騒ぎが起きてニュースになったりしてますが、

 

食の安全安心も危うくなってるのかな~なんて、他人事のように眺めてたり・・・。

 

ところが、昨日、あれれれれ!?と思う出来事に遭遇。

 

大阪某所で、某有名メーカーのアイスを購入。

 

母がどこでもよく売ってるおなじみのカップアイスを食べながら、「これなに?」と一言。

 

「バニラビーンズちゃうか」と言いながら、よーく見ると・・・。

 

 

こんな感じ。

 

む、虫???

 

さらによーく見ると、

 

 

こ、これは・・・

 

横から見ると、足っぽいものが何本か・・・

 

で、すぐに買ったお店に持っていき、返品!

 

このまま帰ろうかとも思ったけど、これけっこう大事かも!!って思い、

 

メーカーのお客様相談室へTEL。あくまでクレームではなく、心配になってご報告ってことで。

 

すると、さすが大手メーカー。対応は丁寧で迅速。

 

でも、心配していた通り、メーカーの人がお店に到着していた時には、

 

問題のアイスはとけてしまってて、異物が目視できない状態だったとか・・・。

 

おいおい、ちゃんと保管しようよ・・・

 

とりあえず、カップを持ち帰り、僕が送った画像とともに、分析をしてみますとの連絡。

 

2週間ほどで結果が出るとのことなので、続きは後日ブログにて。


閲覧数445 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/01/31 01:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み