1,780万kW/2,348万kW (09/21 20:20)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248844
2007年04月08日(日) 
今日は千葉県議会議員の選挙。
例によって、6:30から那古小体育館で選挙事務。
先ほど撤収を終え、帰ってきました。(運よく開票事務がなっかたので..)
ある程度予想はしていましたが、今日はかなりヒマな時間が多かったです。たぶん投票率は50%をちょっと超えたくらいじゃないかと。
前回(といってもだいぶ前ですが)は、60%に近い50%台だったようで、久々の県議選にもかかわらず、前回より悪いんじゃないかと思います。
毎回のことながら、13時間じっとしてるのはかなり辛いです。
投票所閉鎖5分前に、ある方から携帯に「今からすぐ行くから開けておいて!」と電話が入りましたが、投票所が違うよ...。
それに、時間が過ぎて開けておく訳にも行かないし...。
とりあえず「まだ間に合うから、慌てずに急いで」とワケの分からない返事をしました。

今月はもう1回。2週間後に市議選があります。
こちらは投票率が高く忙しいでしょうから、今日よりは時間が経つのが早いかも。
いずれにしても、楽しみは昼と夜のご飯だな..。
皆さん、選挙には必ず行きましょう!(都知事選は、もう石原さんが当選確実なんだ。)

閲覧数114 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/04/08 21:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 04月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み