1,606万kW/2,348万kW (09/21 22:35)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248862
2007年05月20日(日) 
今日は、『たてやま海まちフェスタ』に行ってきました。
IT推進協議会での取材ということで、そーめいさん・エンマさん・kyasarynと一緒です。
「わんだぁらんど」のネーミング入りのジャンパーを着て「海の安全祈願祭」を取材していると、「わんだぁらんどの方ですか?」との声が。
お話を聞いてみると、yoshiさんご夫妻とのこと。
わんだぁらんど上でお名前は知っていたので、何故か初対面に思えないのが不思議です。
先ほど帰宅したら、早速トモダチお誘いメールをいただいていました。yoshiさんありがとうございました!
同じ場所でアンディさんにもお会いしました。
早朝から会場のゴミ拾いとのこと。お疲れ様でした。
こうした目に見えない部分での活動が、様々なイベントを支えていますよね。

午前中はフラダンスやアクセスディンギー(ヨッシーさんが指導していました。ちょっと風がなかったですね。)など安房博物館を中心に取材。(商工会議所青年部の方々によるカレーが美味かった。)
午後は耐震強化岸壁・自衛隊前の堤防方面に移動し、清掃兼油回収船「べいくりん」や漁業調査船「房総丸」を取材した後、エンマさんとkyasarynさんは、カッター体験。
こういうとき、女性は元気ですね。
私とそーめいさんは浮桟橋でひたすらビデオを回していました。

で、3時ごろには会場を撤収。
今度は、カーネーションをいただくため、のらさんのビニールハウスに移動し、先発隊のRieさんらと合流。
女性陣に花摘みは任せて、男性陣はブルーシートの日陰で「釣り談義」です。
話を聞いているうちに私もやってみたくなりましたよ。
うみがめさんに弟子入りするか...。
でも、その前に道具を揃えないと...。

1時間ほどお邪魔し、次はそーめいさん宅へ。
みっきーさん・ゼペットさんと「モモコ」の打ち合わせです。
打ち合わせの前に、車の運転がなかった私だけビールをご馳走になりました。
一日の疲れがどっと出たせいでしょうか、肝心の打ち合わせ時では半分以上居睡りしてました。
海まちフェスタ会場では船(カッター)を漕ぎませんでしたが、その分、打ち合わせではすっかり船を漕いでしまいました。

ということで、今日一日でたくさんのわんだぁらんど関係者にお会いしました。
初対面や新たな発見があったりと楽しい一日でした。
皆さん、今日一日お疲れ様でした!


閲覧数102 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/05/20 19:54
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 05月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み