1,586万kW/2,348万kW (09/21 22:50)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248864
2007年05月26日(土) 
今日は、沖ノ島探検隊-1(磯の生き物・クルージング編)の仕事がありました。
うみがめさん始め、鑑定団の皆さんには大変お世話になりました!
天気が心配でした、昨日の荒天とは打って変わっての快晴。まさに「沖ノ島」日和でした。
うみがめさんたちに案内してもらい、まずは海岸線を一周。
「今日こそは、イルカの耳骨に出会えるか!」と期待していました。

が、何故か島中央部の東屋風の休憩所に集積された、子どもたちの荷物の見張り番に...。(泣)
やることもなく、その場所を離れては意味もなく、なんとも時間が経つのが遅い。
でもまあ、木曜日・金曜日と飲み会が続き、今朝はコンビニでソルマックを買っての仕事でしたので、まあいいか...。

休憩所の隣には、新しいトイレができています。
ソーラーとバイオを駆使した環境にやさしい木の香りのするトイレです。
今までは、便器の中から手が出てきそうな汚く薄暗いトイレだったので、沖ノ島のイメージアップに一役買ってますね。

午後からは、館山海上技術学校の協力で、練習船「房洋丸」で館山湾クルージング。
ちょっと風がありましたが快適なクルージングで、海から見る館山のまち・沖ノ島もまた良いものです。
途中では、子どもたちも舵を取らせてもらうなど、とてもいい体験になったのではないかと思いますよ。
子どもたちも「館山っていいな」って感じてくれたのではないかと思います。


閲覧数106 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/05/26 22:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 05月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み