1,550万kW/2,348万kW (09/21 23:30)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248966
2007年11月27日(火) 
銀行から届いた新しいカード。
ICチップがついていて、生体認証機能まで。
生体認証を登録するには銀行の窓口に行かなければならないのですが、今日は代休だったので午前中に行ってみました。
パスワードを入力し、左右の中指を読み取り機械にかざすのですが、右手中指が何回トライしてもError。
読み取る面に指が水平にならないといけないようです。
考えてみると、二年前のソフトボール大会で「右第3指伸筋腱断裂」になって以来、指が真っ直ぐにならなかったんだ。道理で!
ということで、カウンターのおねえ様にお願いし、人差し指に変えてもらったら難なくOK。
そしたら、すかさずおねえ様が「私も中指の筋を切っちゃって、真っ直ぐにならないんですよ」といって、手を見せてくれました。
「原因はソフトボールですか?」と聞こうかと思いましたが、やめておきました。
でも「第3指伸筋腱断裂」仲間に出会え、なんか妙に嬉しかった(?)です。
閲覧数102 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/11/27 21:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 11月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み