1,621万kW/2,348万kW (09/21 22:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=249027
2008年03月27日(木) 
今日は午後から千葉市で業務上、会議&プレゼンがあって、泣く泣く甲子園はあきらめました。
15:00からの会議でしたが、14:00過ぎに千葉に着いたため、1回の攻防のみ携帯でワンセグ放送を見ることができました。(建物内では映らなかったので、県庁前の歩道で..。)
始まっていきなりのホームランに、思わず「よっしゃ~!」。周りの人は「なんだ、この人」って思ったでしょう。
その後、時間になり会場に入らなければならなくなったため、妻にメールで、随時様子を知らせてくれるようにお願いしました。
会議が始まってしばらくすると、2-0の連絡。(よっしゃ~!)
プレゼンでは、「え~、冒頭に余談ですが、母校が今、甲子園で宇治山田商相手に戦っていまして、2-0で勝ってます」と話し始めたたら「お~!」という歓喜とともに満場の拍手が...。
プレゼンが終わると、3-0のメール。真剣に30日の甲子園行きを考え始めましたが、会議の進行とともに、8回裏で3-1とのメールが。
9回に入ったら、ワンアウトごとのメールを依頼しましたが、「9回裏ワンアウトで2・3塁」の後は、「同点でなおもランナー2塁」のメール。もう会議どころではありません。とどめは「3-4×サヨナラ負け」の悲報、一気に力が抜けました。(この時点で会議の内容ほとんど聞いてません。)
会議終了後、多くの方から「どうなりましたか?」と聞かれ「残念ながら逆転負けです」と答えると、皆さん口をそろえて「ええっ~」。気にしてくれていたんですねえ。

それにしても、安房高野球部、よう、がんばった!
防御率0.45のピッチャーに3点は立派、立派!
あと一歩で勝利を逃したのは残念ですが、安房地域全体が「やればできる」「常に全力」を教えてもらった一週間でした。
閲覧数135 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/03/27 22:58
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み