1,701万kW/2,348万kW (09/21 21:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=249057
2008年07月02日(水) 
昨日から千葉市の某所で開催されている、とある研修に参加しています。
今日で2日目で、明日が最終日。同僚とともに車で7:30に館山を出発、17:30には帰ってくることが出来ます。(千葉市も近くなりましたね。)

で、昨日のラスト2時限の講師は最低だった。
「危機管理」に関するコマで、○○大学の危機管理研究所から来たというのですが、PPTの資料を、ただただ読み上げるだけ。それに関する実例や経験談もありません。
だから20ページに及ぶスライドも持ち時間の半分ぐらいで全て話し終わり、残った半分は「皆さんからのご質問にお答えしたいと思います。」だって。
最後の5分くらいで質問を受けるなら判りますが、20分も質問の時間をとるなよ。
資料の棒読みじゃ、質問もね~よ!
誰からも質問がなかったらどうするのだろうと見ていましたが、世の中には親切な人がいるもので、いくつかの質問によりなんとか時間を繕うことが出来ました。

講義ごとにアンケートがあるのですが、もちろん評価は最低。
感想の項目には「資料をただ読むだけの講義なら、カネと時間の無駄。講師の選択ミス。」と書いてやりました。
マジで、この2時間を返してもらいたい...。

閲覧数99 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/02 22:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 07月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み