1,939万kW/2,348万kW (09/21 16:05)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=249146
2009年03月26日(木) 
草津なんですが、一応、「景観形成シンポジウム」ってことでマジメに仕事してきました。
 ↓
http://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/contents/12365…index.html

主催者側から旅費をもらえたので、ポピーを少し持って行き、無料配布などもさせていただきました。

当日は終了が18:00頃だったので、この日は草津温泉に泊りましたが、恐ろしいのは翌日。
前日の晴天と打って変わり、朝から雪模様。
車での出張でしたが、タイヤはノーマル。ホテルの方からも「ノーマルはやばいですよ」と言われ、足早にチェックアウトを済ませました。
10kmほど下った町までたどり着けばOKとのことでしたので、安心していたら、あ~んが。
その先も吹雪状態で対向車の屋根には雪が積もってる。
なんかとってもヤバイ気になってきたところ、群馬県と長野県の県境の峠の手前で、ついに制御不能となり道端に停車。
同じような状態の車が、2~3台あり大渋滞となってしまいました。
助けを呼ぶにも現在地も判らず状態でしたが、やはり持つものは文明の利器ですね。
携帯のGPS機能で住所が判明したため(嬬恋村だった)、嬬恋村観光協会に電話して一番近くのJAF加入の自動車屋さんの電話番号を教えてもらい救助にきてもらいました。

で、待っている間に一番恐ろしかったのが、前方からやはり制御不能と思われる赤い車がこちらに向かってくるではありませんか!
「こりゃ、ぶつかるな」と覚悟していましたが、あろうことか、私の車の右側(対向車なので普通ならそうですよね)ではなく、左側のスペースを走り去っていきました。奇跡的にぶつかることはなかったのですが、多分、すれ違いの隙間はせいぜい20cmだったと思います。よくぶつからずに済んだものです。まさに、奇跡。

その後、なんだかんだやっているうちに雪もやみ、道路の雪も解けてきたので、結局JAFのお世話になることもなく、そのまま帰ってきましたが、雪道はもうこりごりですね。
もうすぐ4月と言うのに、こんな雪が降るとはねぇ。
雪国を甘く観ていました。




閲覧数164 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/03/26 22:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み