1,931万kW/2,348万kW (09/21 16:20)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=249172
2009年08月09日(日) 
今年の花火大会が無事終了しました。
心配された風もなく、絶好の花火大会日和となりました。
予想通り人出の多さと交通渋滞は凄かったですね。
朝8:00ごろの時点で、館山道は君津を先頭に7kmの渋滞だったとのこと。
午前中に本部設営と交通規制看板の設置を行った後、午後は仮設ゴミ箱の設置に回りましたが、車が動けずかなり手間取りました。

皆さんも写真をアップしていますが、夕日がなんとも言えず綺麗でしたね。
空が赤くなるにつれ姿を現す富士山、夏の夕暮れの美しさが感動的でした。
この時間帯は何故か若干の余裕があり、写真を撮ることができました。

今年は、花火が打ち上がっている間、落し物や迷子が数件と、事故・事件も少なく、そういう意味では助かりました。
フィナーレの実行委員会の超特大スターマインは凄かったようですね。
「ようですね」というのも、最後の一番いい時に、警察本部の方から「シャトルバスは何時からですか?」との質問が!
説明している間に一番いい場面が終わってしまい、周りからは「おお~!」とか「凄~い!」の声が聞こえてきましたが、「何がおお~!で、どう凄かったんだー!?」
空を見上げたら既に、花火は終わっていました。(泣)

にしても、帰りの車の渋滞がジャスコを中心に凄かったですね。
21:30に交通規制解除となった後、上り方面は23:00頃まで続きましたよ。
お陰で、看板撤去などの開始も遅れ、事務所に撤収してきたのは25:00でした。

でもって、今日は5:30から海岸清掃と引き続き看板類の撤去と、諸々の片づけで終了は15:30。
でもまあ、何とか今年の花火大会も、事故もなく無事終了しました。
見に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!
閲覧数90 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/08/09 19:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 08月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み