1,936万kW/2,348万kW (09/21 16:10)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=249174
2009年08月12日(水) 
前のブログで沖ノ島のゴミの惨状を書きましたが、お盆を前にきれいにしなければならないため、今朝5:00から清掃作業をしました。

ペットボトルや缶は当たり前、バーベキューの食材の残りや食べ残し紙皿や割り箸など、ありとあらゆるゴミの山です。
中には、県北の「船○市」の指定ゴミ袋で捨てられており、袋に書かれた「まちをきれいに」という言葉が虚しく思えました。
しかも、燃えるゴミと缶が一緒になってご丁寧に袋に詰まっているため、袋を破り缶だけ取り除いて新しい袋に入れるなど、二重三重の手間がかかりました。
食材系は腐敗が進んでいて、かなり悪臭を放っていたし...。

紙おむつが結構捨ててあったのも驚き。
若いファミリーが来たんだと思いますが、ゴミを捨てていく父親・母親に育てられた子どもの行く末が心配です。
一応、駐車場回りのゴミは何とか片づけることが出来ましたが、堤防の外側、消波ブロックの隙間にも驚くほど多くのゴミが捨てられています。
さすがにこちらには、手がつけられませんでした。
ということで、表面上はきれいになりましたが、週明けにはまたゴミの山になっているのでしょうか?
閲覧数107 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/08/12 18:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 08月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み