2,559万kW/2,968万kW (09/20 12:40)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=25795
2007年10月13日(土) 
明け方、下記ブログに思いのたけを書き込みました。たくさんのひょこまーの方々に、ご声援メッセージやらコメントやらを頂戴し、おかげさまで少し元気を取り戻しました。ほとんどの方が「3月末までやりぬきなさい。」と励ましていただき、感謝感謝です。月曜からも笑って出勤できると思います。
ほんとうにありがとうございました。YOU TUBEをTHE POLICEに張り替えました♪


                            記

とあることがあり、ひょこむも退会したいと思ってしまいました。「お母さんがかわいそう。はよ辞めて!」と娘に泣かれました。
 私のような人は今の世界には不必要らしいです。もうこれ以上頑張る元気がなくなりました。面接のときずっと予算が続く限り更新できるので、前任者の穴埋めに一刻も早くとのことで、前職は正社員だったのを、有給休暇もいっぱい残し辞めて15年11月1日に今の仕事につきました。(5年度で終わりなんて、思いも寄らなかった。)
 仕事は週30時間勤務。月給のみ135,000円。の給与以上に頑張ってきたつもりですが、立場を忘れおかしなことを、はっきり伝える口。をもってるのがだめなのか?ほかの県民局のイベントの手伝いをしたり(年休とって手伝ってるのですが、時折電話で打ち合わせたりしてますので)
 「いろいろあった人なので、来年度はアルバイトもうちの県民局では紹介できません。」と人づてに言われてしまいました。(笑)?(泣)?
 無責任にならないよう、一区切りしたら規定どおりの手続きをし、家族のために転職(生活のために働いてますので、失業給付では足りません)させていただくを決意しました。(と心の51%が思ってます。)
 ここ2年くらい、帰宅したら1日6時間勤務なのに、かなり無い頭使ってて、ベリー疲れてました。
 夕食の用意をして昨日もそのままダウン。気がついたらソファーで、ぐったり、4時頃に寒くなって目が覚める。
 ほぼ毎日こんなふうです。
 
 主人の分析。一番最初に働いた職場では、たぶん惜しまれて辞めたし、そのころの職場の雰囲気と仕事のやり方がDNAにインプットされていて、それを望まない今の職場では、ほとんどの人が理解もできない。あなたのようなのは、多少うっとしいだけでなんてことなく、黙ってる人がほんとは一番怖い人何やけど、わかる人少ないやろな。
 あなたがいなくなると、県は大きな損失や!と過去に何人か言って頂いて、もうそれだけで充分だと思いました。
「ひょこむ辞めんでええや、ん。今の職場のおかしなとこも外から監視できるで。」と、お友達の声。
私オンブズマンに所属してないんやけど・・・。
 もう少ししたら一県民として「県政のここがおかしいコミュ(休止中)にも復活するかも。また、私のつたない料理を楽しみにしてくれているお友達も、もう少し休止させてね。

 同じ環境に長くいると(毎年メンバーは変わりますが(爆)自分に甘んじることが増えてきます。人格の頂上(真のリーダー)目指して、精進!しょ
  
ずいぶん前、甲子園球場からのスティングの歌声が自宅まで聞こえてきて、一人でコンサートに行きました。その日はお友達の結婚披露パーティの予定だったのに・・・大幅に遅れてしまい、主人にすごくしかられたことを思い出しました。出会いを大切にしたいです。絆を深めさせていただき感謝します。

 


閲覧数2,179 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2007/10/13 16:11
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/10/13 17:36
    この前、公館でお会いしましたね。

    頑張ってくださいよ♪

    気晴らしにも「ひょこむ」はいいんじゃないでしょうか?
    次項有
  • 2007/10/13 19:14
    とても切ない歌詞ですが、こんな素敵なメロディのロックがあるんだ、と当時レコード買いました。
    来年2月に来日しますね。
    http://www.barks.jp/news/?id=1000030714

    こうして好きな音楽の話をするだけでも「ひょこむ」は良いと思いますが・・・

    次項有
  • 2007/10/13 20:46
    鉛筆野獣さん
    ☆やっちゃんさん
     懲りずにまた傍聴に行きます♪
     今はまだややブルーですが、二~三日で復活 します。(笑)
    >気晴らしにも「ひょこむ」はいいんじゃないでしょうか?
     はい。昨夜から噛り付いてます。
    次項有
  • 2007/10/13 20:49
    鉛筆野獣さん
    >来年2月に来日しますね。
     何が何でも行きたい!です。
    >こうして好きな音楽の話をするだけでも「ひょこむ」は良いと思いますが・・・
    ほんまに、そうです。
    ひょこむが原因での心労じゃないのに、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いにはまりかけてて・・。反省。
    次項有
  • 2007/10/14 08:03
    野獣さん
    なんのこっちゃサッパリの白熱電球です。
    「ひょこむ」まで出ていくって言われてますか?

    俺たちみたいな「県」とも「県民局」とも日常
    関わりない…俺たち…をほっといてですか?
    次項有
  • 2007/10/14 15:26
    鉛筆野獣さん
    ☆白熱電球さん
    >俺たちみたいな「県」とも「県民局」とも日常
    関わりない…俺たち…をほっといてですか?
     すみませんでした。「ひょこむ」はじめ県とかかわりのあること全てを、自分の中から排除したい出来事があったんです。不正を見逃さない野獣が、職場でいじめにあっていて、今の仕事を教えてくれた信用していた方が、いじめてる人たちにまんまと踊らされて、真実を見ようとしないことに非常にがっかりし、驚いて愕然とした・・・というようなことです。
     しかし、「ひょこまー」の方々にブログに声援のコメントや、メッセージメールをいただいたおかげで、短時間で、だいぶ元気を取り戻せたと言うわけです。
     県民は市役所とは何をやってるところか、解りますが、県は何するとこかよくわかりませんよね。私も仕事に就くまで全く解りませんでした。
    次項有
  • 2007/10/15 00:50
    のあさん
    東京で何かしようかなというときにはお知らせください。(半分冗談・半分本気)

    私もストーンズ、スティング、ついでにドン・ヘンリー大好きです。(ほぼ同じ世代ということで)

    元神田錦町の住人、野獣さん。ちよっピーがバージョンアップしたら招待させてくださいね。SNSというツールがあれば関東でも活動できますよ(笑)
    次項有
  • 2007/10/15 03:15
    鉛筆野獣さん
    ☆のあさん
    >ちよっピーがバージョンアップしたら招待させてくださいね。
    長い間空白状態ですが、9月にちよっピーめんばーになってるんですよ(笑)霞ヶ関界隈は仕事も多そうですね。(ハローワークで既に東京都内の仕事検索してま~す。)関東的仕事の進め方が性分に合ってます。
    >ドン・ヘンリー大好きです
    私は、変人ジョーウォルシュが好きです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み