2,570万kW/2,958万kW (09/20 12:25)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=26086
2007年10月17日(水) 
(再公開)その後の私のことです。まだ悶々として(風邪をこじらせそうになっていたんです)・・「やはり納得できぬ。何でそういうふうな誤解(仕打ち)を受けるんだろう?いずれにせよ、非は非と認めないといけないし、思い切って関係各位(上司)に、今回のいろいろある人の意味を質問してみた。
 
昨日は、当県民局~神戸農林事務所~兵庫県猟友会~当県民局まで、重要書類を持って出張にでた。
 思いのほか時間がかかり、事務所に戻ったのは、勤務時間を少し過ぎていた。
「ところで、私はこんな責任ある職務に就いていてもかまわないのでしょうか?」「・・・???」(ここで背景と経緯をを説明。)「え~~~っ、そんなはずは無いと思いますよ。何かの行き違いと か。???」「しかし、はっきりおっしゃたんです。」どう善意で受け止めても、貴方は出来が悪く自分はかなり迷惑している。と言わんばかりでした。昨日は時間も無いので、上役に投げかけるだけで申し訳ないと思いつつ帰宅した。
 
 今日のこと。業務上のことで現金を預かり、担当課へ。昨日と同じ内容の質問を、いつも、優しくご挨拶くださる非正規雇用方々を統括しておられる方にも、昨日同様のことを伺った。
 
 「現金をできるだけ預からなくてもいいように、業務の工夫はしないといけませんし、考えます。が、いろいろある人って言うのは、いろいろ迷惑をかけたと言いますか、大変な思いをさせたこともあり、ちゃんと次も考えないといけないなと言うことだと思います。「もし、そのことを言った方に直接伺いたかったら繋ぎますよ。」

 結論。「あまり考えすぎず、私の言うことを信じてください。」
「承知しました。私は信じます。」その後、改めて直属の上司から「一番的確な方に質問されましたね。今報告聞きました。今までどおりご一緒に仕事しましょうね♪」

 「誤解の連鎖は× 理解の連鎖は◎」

 ということで、たくさんのひょこまーの方より、励ましの言葉を頂戴し、ご心配をおかけ致しましたが、何かの行き違い。それこそ真意を誤解されていたのだと思います。ひょこむ退会したい。などほんの少しでも思ってごめんなさい。謹んでお詫び申し上げます。
"parsley, sage, rosemary and thyme"♪

今夕、また子どもが刺されて死亡する事件が県内で起きました。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071017k0000m…1000c.html
悲しすぎます。幼い子どもを狙う犯人を許せない!
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

善の連帯で、子どもたちを守ろう。


閲覧数1,081 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/10/17 12:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み