1,734万kW/2,872万kW (09/20 07:15)
60%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=308695
2020年06月06日(土) 
昨夜は前日に旬の会で大酒を呑んだので当然休肝日だろうと覚悟していました。
ところが先日大きな美味しい魚をいただいた方から今度は私の大好きな剣先イカをいただいたと連絡がありました。
大好きな剣先イカですが禁酒なので辛いなあ⁉️
と思っていましたが刺身にしてくれたのでダメ元でお酒を出したら前日にいただいた小さめのグラスに一杯だけなら呑んでもいいと言われて喜んでいただきました。
魔法のグラスにお酒を注いだらあら不思議⁉️
グラスに花が咲きました‼️
それを見て奥様も機嫌良く
「私も呑んでみよう❗」
酒が家庭円満にしてくれました。
買ったらいくらくらいするのかなあ⁉️
胴体だけでも30cmオーバーですから滅多に見たことがないようなサイズでした。
しかも3杯もいただきました。
どこまで行って釣って来たんでしょう⁉️
ご馳走さまでした❗

閲覧数186 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/06/06 07:57
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/06/06 15:35
    henri8さん
    今の季節、お酒には絶好の当てですね。
    昨日はちょうど24節気の「芒種」、実質6月入りとなります。
    昔は晩酌に日本酒を飲んでいましたから、羨ましく思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
しおりんのパパさん
[一言]
継続は全てにおいて大きな力になることを実感しています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み