1,322万kW/1,913万kW (09/22 04:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=35597
2008年02月07日(木) 
毎朝、神戸新聞の「イイミミ」を読むのが日課です

読者が日頃思っていることや出来事を電話してきた話題をとりあげていますがこれが結構おもしろいのです。

最近この欄でとりあげられている話題のひとつ・・・

夫婦の呼び方とでもいいましょうか

「結婚してから50年、『おい』『ちょっと』と呼ばれ名前で呼んでもらったことがない」というご婦人からの電話でした

うちは子供がいた頃は『お父さん』『お母さん』

しかし子供たちが家を出てからも『おい、おかあさん』って呼ばれ
「あなたのお母さんじゃないよ!生んだ覚えがないから」と反論し今は名前で呼び合っています。(笑)

だって『おい』『こら』『ちょっと』で呼ばれちゃ物みたいですもんね(笑)

皆さんはどうでしょう?


閲覧数1,983 カテゴリイイミミから コメント14 投稿日時2008/02/07 15:00
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/02/07 16:17
    鉛筆んばさん
    カメキチさん☆
    そうですね
    最初の頃ちょっと照れくさかったですが慣れてしまいますね♪
    名前を呼ぶ声のトーンでご機嫌もわかりますから(笑)

    次項有
  • 2008/02/07 16:18
    鉛筆んばさん
    ひとみちゃん☆
    ずっと名前ですか、いいですね
    『ひとみ』ってすごくいい響きです(^_^)v

    次項有
  • 2008/02/07 16:58
    う~~ん @@
    先ほど、気をつけていましたら、 おかあさんっていってますね。
    なんでおかあさん? 返してやったら、 ニヤニヤ
    たまに 私がブログ話をするせいか機嫌のいいとき、みやちゃん”ってニヤーとしてますわ”
    次項有
  • 2008/02/07 21:13
    みむさん
    うちも「お母さんはいません」といって
    名前で呼び合います。
    (といっても、呼んでくれませんね~)
    次項有
  • 2008/02/07 22:54
    つくしさん
    この?興味ありますね~。
    子どもができてからパパさんって言ってますが子どもがそれぞれの道を歩きだして二人家族の2年間で、幸(ゆき)ちゃんって呼びかけてみたら「ぎょっ!」って顔してましたよ~(笑)これからもときどき 可愛~く「ゆきちゃん❤」って呼んでやろっと ふふっ
    次項有
  • 2008/02/08 09:40
    鉛筆んばさん
    ばあやさん☆
    「ばあやさん」は名前ですよね!!
    それ以外は思いつかない(笑)

    次項有
  • 2008/02/08 09:41
    鉛筆んばさん
    みやちゃん☆
    機嫌のいいときは「みやちゃ~ん」ですか
    悪いときは??
    うちは名前を呼ばれる回数より『アホ』って言葉が多いので「私の名前は『アホ』じゃないで!!」って言い返しています(笑)

    次項有
  • 2008/02/08 09:41
    鉛筆んばさん
    そのみちゃん☆
    うちもよくよく考えたらみやちゃんとこみたいに機嫌のいいときだけ名前で呼んでいる感じですね・・・頼みごとがあるときとかは、そりゃぁ優しく呼んでくださいます(笑)

    次項有
  • 2008/02/08 09:41
    鉛筆んばさん
    つくしさん☆
    幸ちゃんといつまでもラブリーな夫婦でいてくださいね♪
    うちも嫁たちの前でもケンチャンって呼びますが結構評判いいんですよ、お父さんとお母さんいつも仲良しねって(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み