1,322万kW/1,910万kW (09/22 02:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=39067
2008年03月12日(水) 
今日仕事を休みました。

息子の中学校の卒業式のために。

9年間の義務教育を本日無事に終えました。

今日の卒業式は感動的なものでした。

入場から、卒業証書授与、祝辞、在校生送辞、卒業生答辞、旅立ちの歌、蛍の光などなど・・・・

卒業証書授与では、息子を含め同級生がこの数年間でとても大きくなっていたこと、声が大人の声になっていたことにびっくりしました。

卒業生答辞では最後は感動的な言葉を自分の言葉でアドリブで述べていたこと・・・

(もうこのあたりからからいつでも泣ける準備が出来ていました。。。)

校歌斉唱。ここでは部活の県大会で勝利し球場で歌った校歌を思い出し(ウルウル・・・・)


最後退場する際に、各クラスごとに学校、先生に対し、「有り難う!!」「○○中、最高!!」「楽しかったでぇ~」と大きな声を出し去って行きました。

今日は天気が良かったので終わった後も体育館前で記念撮影会が行われ、息子の野球部も、2年生から3年生へ一言あいさつ後、胴上げ・・・・

見るもの見るものが感動的でした(T_T)

4月から○○高専へ通うことになります。

息子へ、このいい仲間のことをいつまでも忘れずに、自分の選んだ道、立派な技術者を目指せ!!



今、息子は卒業した仲間との時間を過ごすため、どこかへ出かけました。今日は夕食もお風呂もいらないとのこと・・・・遊びもほどほどにせぇ~よ!!まぁ、今日ぐらいええか・・・


天気がいいので私はこれから寝ます。。。。。ZZZZZZZ









閲覧数1,529 カテゴリ日記 コメント28 投稿日時2008/03/12 15:00
公開範囲外部公開
コメント(28)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/03/12 22:08
    >トントンさん

     すごく寂しいです。

     息子のことではなくて、息子の同級生とも部活の関係等で週末はいつも試合で顔を合わせていました。

     その子達ともうあまり会えないのかと思うとそちらの方が寂しいですね~(涙)
    次項有
  • 2008/03/12 22:10
    >たっちゃんさん

     有り難うございます。
      
     はい、こいつ等はいいやつばかりです。

     こいつ等のおかげでずいぶん楽しませてもらいました。
    次項有
  • 2008/03/12 22:13
    >さささん

     有り難うございます。
     
     そうでつね。それでも数名(10名くらいかな?)来られてましたよ。

     私は、入学式は行きませんが卒業式は行きます。

     今日の式では息子の出番があったのでビデオも撮ってました。それも一番前で・・・(親バカ!!)
    次項有
  • 2008/03/12 23:53
    息子、23時前に帰ってきました。

    約20人と、カラオケ、食事、スーパー銭湯に行ってたみたいでつ。

    離ればなれになる友と少しでも一緒にいたいようでつ。

    カラオケは中学生だけで行ってはいけないようでつが・・・先生このブログ見てても見過ごしてあげて下さい(笑)
    次項有
  • 2008/03/13 00:19
    >カラオケは中学生だけで行ってはいけないようでつが・・・先生このブログ見てても見過ごしてあげて下さい(笑)

    カラオケ・・
    中学生だけで行ってはいけないそうですね・・
    つい最近まで・・知らなかったのです・・(^_^;)
    一応・・少年○導委員の・・私ですが・・
    はい。見なっかたことにします・・・(^_-)-☆


    次項有
  • 2008/03/13 06:26
    たっちゃん

    助かります・・・(汗)


    以後気をつけるよう言っときます!
    次項有
  • 2008/03/13 16:46
    息子さんのご卒業、おめでとうございます!
    成長に気づかされる一瞬ですよね。
    感動だ~~。・゜・(ノ∀`)・゜・。
    次項有
  • 2008/03/13 16:49
    赤福はすでにお腹に消えますた。

    さんちゃんどこへ行ってたんだよ・・・(T∀T)
    次項有
  • 2008/03/13 21:48
    あんちゃん、

    有り難うございます。

    すんません、とりあえず仕事に行ってますた・・・

    次回希望します!!
    次項有
  • 2008/03/13 23:00
    ここだけの話ですが・・
    うちの娘も・・カ○○ケ・・行ってます・・(苦笑)
    マル秘で・・お願いします(笑)

    それから・・赤福は・・
    うちで・・アッという間に消えました・・(苦笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さんちゃんさん
[一言]
ため池と地域を愛する熱くてむさ苦しい覆面レスラーです。。。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み