1,158万kW/1,883万kW (05/13 05:55)
61%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=43886
2008年04月28日(月) 
土曜日に将棋連盟の将棋教室に行って来ました。

将棋を指すのは、息子なのですけどね

近所の普通の将棋教室に通って一年、最近は私が負ける事も多くなってますので、私が教える事がありません。

将棋教室では、駒の並べ方や駒の持ち方、駒の取り方からスタートでした。

私は我流ですから、そういった事はまったく知りませんし、今更勉強する気もありません。

○○流の駒の並べ順って知ってました。
(私は、ちーっともわかりません)

教室には、有段者がゴロゴロ

初段の子には、まったく相手にしてもらえず負け、3級の子と勝ち負けでした。

なんだか、級とか段に興味を持ち出したみたいです。

閲覧数1,247 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/04/28 21:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
【とっちゃん】さん
[一言]
何でも興味を持つ「おっちゃん」です。 国際協力NGOウガンダの代表…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み