1,790万kW/2,348万kW (09/21 20:05)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=44344
2008年05月03日(土) 
地域の音楽文化を象徴するかのようなネーミングをつけてしまったからには、どんな音楽を、どんな出演者にっていうのは正直なところ非常に悩みました。

企画当初から、この企画は地元の若い音楽家の晴れの舞台にというコンセプトは崩さずに計画を練ってきたので、各方面に声をかけ、実力のある若者を探しました。

ところが伝統音楽の世界ってなかなか難しく、思った以上に苦戦しましたが、最終的には企画趣旨にも会場にも相応しいラインナップがそろいました!

姫路からはフルート奏者の平岡優子さんが出演。
相生から芸能集団野華、邦楽集団秋桜、利根英法さんが出演。

野華と利根英法さんはひょこむのお友達でもあるので、ご存知の方も多いはず。

秋桜は、幅広いメンバーの中から今回は中高校生のユニットで出演。
他のメンバーと比べるとJr.のような彼らですが、実力ある先輩たちとの競演が大きな刺激となることは間違いなし。Jr.世代らしいフレッシュな演奏を楽しめると思います。


ゲスト出演もなかなかの顔ぶれで、

ピアニスト山崎真紀子さんは、19歳のときウィーン国立大学に入学、受賞暦も豊富っていうから、半端じゃない。

尺八の田嶋謙一さんは東京芸大出身、古典からジャズまで幅広い演奏活動を精力的に行うミュージシャン。

箏の小田誠さんも今風の青年だけど、しっかり日本の伝統を継承する箏奏者。

詳しい出演者情報はこちら→ http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=61084&bb…1209646934


主催者サイドの僕ですが、早く聴きたい!と思うラインナップです。
明日時間のある方はぜひ亀山御坊へ♪


次回はJazzやPopsも織り交ぜたいな・・・・と独り言。(^-^;

閲覧数3,357 カテゴリ平ちゃんからのお知らせ コメント4 投稿日時2008/05/03 16:50
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/03 17:36
    すばらしい♪
    いよいよ明日ですね。
    行けないのが残念ですが、今朝も新聞で拝見しました。
    おめでとうございます♪続いていくとさらに立派なものになりそうで楽しみですね。
    次項有
  • 2008/05/03 18:05
    やっちゃん

    ありがとうございます♪
    継続できるように頑張りますので、次回はぜひご参加ください!

    別バージョンでしそう森林音舞台なんていかが?
    次項有
  • 2008/05/03 21:04
    昔、といっても七八年前まで僕は、波賀町の「くるみの里」野外ステージで「サマーミュジックフェスティバル」を十年間やっていた経験があるのです。
    もちろん「しそう森林王国」も含めた事業の一環として、「メイプルタウンクラブ」が主管で、毎年幅がありますが、千五百人から多い時には三千人くらいの観客を集めていました。
    継続することがとても重要だという勉強をしましたが、しかし核になるメンバーがやはり年数を経て、若さを失っていくので十年が限度だったという経験があります。
    仕方のないことですが、でも明らかに、たかが音楽、されど音楽、その期間中はまちは元気になります。活性化しました。
    次項有
  • 2008/05/03 21:25
    「サマーミュジックフェスティバル」名前は何度も聞いてます。
    結局一度も行けず残念です。
    たしかに継続するにつれ、メンバーの高齢化、マンネリ化etc.いろいろ問題は出てきますよね。

    イベントのジャンルを問わず、周期性もありますから、常に新しいものを採り入れることを心がけようと思っています。実際、なかなか難しいんですけどね。

    継続性という意味で、今僕が一番気にしているイベントが5月28日の姫路元気夜祭です。
    こちらもご都合よければ、ぜひご参加ください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み