2,604万kW/2,958万kW (09/20 12:05)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=45118
2008年05月10日(土) 
今日は、桜木町まで足を伸ばすつもりでしたが、、、
10年間土曜日がほとんど仕事だった主人の久しぶりの
オフの日。
 
 講演会を断念し、横浜駅まで買い物に出かけました。
 といっても、買ったものは私のものが多かった(笑)

 ハマっちにハマっている私が今朝方、眠れなくて
ネットで遊んでいて、偶然見つけたお店をご紹介します。

 ○薪窯で焼くナポリピザ





○無農薬の焼き野菜
 




○手作りジェラート

RAZZO
(中区新山下1-2-1 teL 621-5998)
 元町のはずれ、新山下のとっかかりにあります。
 ※地図参照

 美味しいものに出会った日は、阪神タイガースが
 勝利した日の阪神ファンのように、うきうきと。
 今日は久しぶりの逆転満塁ホームラン~~!

 若いオーナー夫妻の爽やかさと、こだわった味に感動。
 料理に対する姿勢が優しさとなって、とても癒された味に
 仕上がっている。

 ピザだけでなくあさりのトマソースのスパゲティなど、
 残ったソースがもったいので、ピザ生地のパンをオーダー
 し、きれいに残さず食べました。
 リユース食器は、余り布で、お皿を拭いますが、パンで拭っ
 たら更に、エコロジーではないでしょうか?

 今日いただいた手作りジェラートはピンクグレープフルーツ&
 キウイ、バニラ系の2種類。

 オーナーの奥様は「ハマっち」にご招待することになりました。

 近々のオフ会、もし未定でしたら、絶対のお勧めですヽ(^o^)丿  コース料理にのみ放題プラン。様々な要望に答えてくれます。
 
 ◎いいお金の使い方をした、我が家のエコな夕食でした。




閲覧数2,016 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2008/05/10 22:43
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/05/11 08:02
    都会では~~~

    井上陽水の歌にこんなのがあったように記憶しています。

    都会では、焼き野菜なんてのが流行っているようですね。以前からか・・・
    田舎暮らしをしていると、野菜は生で食すことが当たり前で、調理したとしても煮物が定番です。

    山の手のブルジョワに一歩近づかれたということなんですね。
    山の手、外人墓地あたりだったと思いますが、フェリス女学院というお嬢様学校があったと思います。
    東京・神奈川在住のときは、それはそれは憧れのお友達になりたい学校№1だったんですよ。
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&lr=lan…880a228d29

    あっそれと、トマトの生は何故かダメな子どもたちも、スパゲティとかピザとか美味しい料理になると、いっぱい食べられるのは何ででしょうかね。

    まとにかく、新天地・横浜で野獣旋風を巻き起こしてください。
    ちなみに、流石に横浜にはイノシシはでませんよね。
    次項有
  • 2008/05/11 08:45
    私の妹はフェリス出身です♪。
    今度このお店行ってみまあす。
    次項有
  • 2008/05/11 09:45
    鉛筆野獣さん
    ☆夢工房さん
    >米粉でピザ!
     いち早く実現させたいので、奥様には、ひょこむにもご招待することにします!
     ちなみに無農薬野菜は、大分から取り寄せておられるそうです。
     
    次項有
  • 2008/05/11 09:53
    鉛筆野獣さん
    ☆sugachanさん
     関西では、控えめな私がどうも暴れん坊な感じが(笑)
     昨日も横浜の地元商店街のことお友達に言ったら、「行ったことないんです。」とか、なんでもっと積極的に宣伝しないの?と思うことが多々あり横浜は、ほんとに良いも悪いもどうも控えめな方が多いです。
     この地域SNS を利用して商店街の紹介などできぬものかと空想しているのですが、、、。各家庭のPC普及率も控えめなのかもしれませぬ。
    次項有
  • 2008/05/11 09:59
    鉛筆野獣さん
    ☆ユキちゃん。さん
    >フェリス出身
     素敵です。
    お料理の写真がもう少し美しく鮮明だと良かったのですが、、。とくにトマトソースのスパゲティは絶品です!
    「何これどうして?こんなおいしいの?」と主人が言ってました。
    私もトマトソース系のスパゲティは、自分でも上手に作れると自負していて、どこのお店に行っても心の中で「私の勝ちやな(-_-;)」と思っていたのですが、、、。惨敗でした(笑)
    次項有
  • 2008/05/11 21:32
    みむさん
    無農薬野菜を大分から取り寄せないで
    夢工房さんを横浜に招待して、
    指定農園で無農薬野菜を作っていただくというのはいかがでしょう。
    取り寄せる運賃などを考えると・・・
    もちろん、私も同行いたします(笑)
    次項有
  • 2008/05/11 22:56
    夢工房さん
    >夢工房さんを横浜に招待して、
    >指定農園で無農薬野菜を作っていただくというのはいかがでしょう。

    私も浜っ子になるんやぁ~
    実は、昔から憧れてました。(笑)

    農法は、いくらでも伝授しますよ。
    (珍しくちょっと、積極的な発言!)(^。^)

    野獣さん、ぜひ呼んでくださいね。
    次項有
  • 2008/05/12 01:35
    鉛筆野獣さん
    ☆夢工房カンパニーの、社長!若旦那、基い社長付き秘書のそのみさま!

     神奈川には無農薬野菜を扱っているところがほとんど無いとおっしゃてました。
     私の描いてた空想(笑)が現実的になってきました。
    >夢工房さんを横浜に招待して、
    指定農園で無農薬野菜を作っていただくというのはいかがでしょう

     3日住めば、はまっこです。
     お二人ご招待しましょう(力こぶ) 

     早速、二枚目の中田(市長)くんにアポとってみます!本気だよ(笑)

     ところで、鎌倉のJQさんのご実家の畑ならすぐに使わせていただけそうです。地域SNSつながりもありますし、彼女はみのもんたさんのTVにもご出演なさった大物です(笑)、お取り寄せの達人が、自分のブランドの野菜を畑で作る。

     これも良いですな。
     
     
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み