2,002万kW/2,348万kW (09/21 12:55)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=75752
2009年01月28日(水) 

昨夜から凹んでます。

 

 

 

 

 

ふと昔(20年ぐらい前)のカメラが触りたくなり、押入れの奥からケースに入ったビデオカメラを2台取り出した。

 

SONYのHi8とパナソニックのVHS-Cカメラ

 

今の機種と比べればものすごく旧世代的だが、使い勝手もよく、当時そこそこの値段もした愛着あるカメラ。

 

今の機種ほどクリアな映像は撮れないけど、ある意味やわらかくあたたかい映像が撮れるかもって思いついたんですけどね。

 

まずはパナソニックのほうのケースをガチャッとあける。

 

 

 

 

えっ!?

 

カ、カ、カビが・・・・・・・・・

 

それは拭き取れたが、バッテリーが挿しっぱなしで・・・・・・・

 

電極が死んでました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

そしてもう一台の方はと言うと・・・・・

 

今充電してますが、パナソニックの精神的ショックが大きく・・・・ 

 

やっぱりね、押入れにしまいっぱなしだったとは言え、青春時代の大事な思い出のカメラ。

 

自主制作映画とかやってたので・・・・。 

 

痛すぎる・・・・・。 

 

のこるはSONY。最後の望みを託し、あとで試し撮りしてみよう。 


閲覧数1,347 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2009/01/28 12:03
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/01/28 13:03
      家電崩壊=預貯金崩壊
    主婦にとっては 恐ろしい出来事が
     わが家にも襲ってきました。

     お気持ちは痛いほど分かります。
          ガンバ!
          帰れ青春
    次項有
  • 2009/01/28 13:06
    普通のカメラは、生き返らすのは簡単ですが

    ビデオやデジカメは、しんどいですね。

    我が家には、8ミリカメラが3台も・・・
    ビデオはありません。
    次項有
  • 2009/01/28 13:10
    > guutaramamaさん

    2011年、地デジ移行で我が家にも預貯金崩壊が・・・・
    次項有
  • 2009/01/28 13:12
    > 【とっちゃん】さん

    今のカメラは「ちょっとした故障=ジャンク」となってしまいます。
    マニアにはつらいですね。
    しかし、ビデオではなく8mmが3台とは、とっちゃんもかなりのマニアですな?
    次項有
  • 2009/01/28 13:40
    ちかさん
    電池は抜かないとダメですね

    ラジコンが…(T_T)
    次項有
  • 2009/01/28 14:23
    > ちかさん

    ラジコンでやっちゃいましたか。(^-^;
    SONYのほうはバッテリーが瀕死の状態のようですが、一応本体の動作は問題無さそうです。
    バッテリーを購入すべきかどうか迷うところですが。
    次項有
  • 2009/01/28 15:51
    おに丸さん
    わたしもHi8持っていますが、テープが何本か固着してダメになってしまいました。
    定期的に巻き戻しとかして動かしていないとダメになるみたいですね。
    再生機もいつまで持つか、早くDVDに落とさなくては・・・。
    次項有
  • 2009/01/28 17:11
    > おに丸さん

    テープは長期保存に弱いですね。
    青春崩壊前に早くDVD化してくださいね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
ほかの[ 01月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み