2,001万kW/2,348万kW (09/21 14:25)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=78890
2009年02月24日(火) 
 先日、某番組で「ビルディング」を人として扱う変わった人を紹介してました。(番組では変な趣味、こまった人を「ダメットさん」と呼びます。)
 私も人としては扱いませんが、かっこいいなと思うところはありますので、その「男前」たちを少し紹介しましょう。
※ダメットさんがビルは全て男だといってましたので...
 まず、個人的に西脇の「オーパ」と名づけているビルです。どことなく新神戸に立つ「ほんまもん」と似てるでしょ。
 つぎに、都会的(アーバン)なたたずまいを見せるビルです。「アーバン」は英語ではありますが、個人的にフランスを想像(アラン・ドロン?)してしまいます。見事な曲線美はロココ調でしょう。(丸っこいだけやないか)

閲覧数1,983 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/02/24 01:44
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/24 07:43
    写真1は、W建設ですね!
    「会社は顔が大事」ということで立てられたように聞いています。自社ビルを建てて受注が増えたそうです。
    次項有
  • 2009/02/24 07:46
    モダンな外観は、北播磨随一ではないでしょうか。
    次項有
  • 2009/02/24 23:23
    > ぐっちゃんさん
    建設会社の事務所とは思えませんね。
    初めて見た時はなにかのお店かと思いました。
    商売繁盛でPR効果絶大ですね。
    次項有
  • 2009/02/24 23:27
    > あほねんさん
    どちらのビルも車で走っていて、視界に入ってくると「おおっ」と思いますね。
    どちらもおしゃれです。
    次項有
  • 2009/02/24 23:32
     西脇多可選抜新人高校駅伝競走大会のスタート地点の「アピカ西脇」も素敵なビル群ですね。
     夜の北棟をみると「鳥の巣」(ねぐら)のようで、家路を急いでしまいます。
    次項有
  • 2009/03/23 22:12
    大阪で元祖男前が霧にむせんでましたので撮りました。
     いい感じに撮れました。
     ダメットさんに見てもらいたいなぁ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
へそっこさん
[一言]
「日本のへそ」西脇市を中心に、見聞食したことを幅広く情報発信してい…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み