1,986万kW/2,348万kW (09/21 13:55)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=83339
2009年04月05日(日) 
 今日は天気もよく、桜も見ごろということで、桜の写真を撮り歩いていると、なにやらレンズの前でチラツクものがあり、最初はレンズに虫がついたのかと思いましたが、レンズにはなにもついておらず、よく見るとさくらの花の蜜を吸っている虫でした。
上手に空中に静止して長い鼻(口?)を花に差し込んでいます。
 残念ながらズームレンズではなかったので、アップにはできませんでしたが、「ほうじゃく」という蛾の一種のようですね。
 人が写真を撮ってる鼻先で飛び回るとはなんと不敵な奴、虫では抗議できませんね。
 ちなみに場所は高田井町の宅地分譲地の上にある展望台(?)でした。

閲覧数1,307 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/04/05 23:53
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/06 12:06
    ホバーリングしながら花の密をすう「ハチドリ」と勘違いする蛾ですよね!?
    次項有
  • 2009/04/06 23:52
    > ぐっちゃんさん
    最初はもしかしてこれって「ハチドリ」?なんて思いましたが、やっぱり「まさかねぇ」でした。
    でも、上手に空中静止してました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
へそっこさん
[一言]
「日本のへそ」西脇市を中心に、見聞食したことを幅広く情報発信してい…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み