1,780万kW/2,348万kW (09/21 20:20)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=85849
2009年04月28日(火) 
今日は、お人と話してまして、話の流れで、以前見た感染列島の映画を思い出しました。話題だったので、見に行ったのですが、始まってずっと「何か、イマイチだな~」と思ってたのです。が、最後に医師役の壇れいさんの言葉。奇病が日本列島を、感染に巻き込んで対応する中、死亡者が増える中。
「明日、世界がなくなろうとも、私は今日も、リンゴの木を植える」・・・と言いました。
このセリフにグッときて、涙。涙。(笑)
途中見ながら、「こうなると、私も投げ出してしまうのかな~?」「いや~。どうだろう?」「でもそんなに人間強くないよね~」とか。(笑)しかし。
そのセリフには、ドキッとさせられました。
で、その瞬間、「そうだよ。私もそうする!!」って自分の中の
熱い想いを確認出来たのです。
そういっても人間、弱いものです。くじけるし、投げ出す事もあるでしょう。でもね、いつも思うのは、
「人間は生まれて死ぬのも一人。でも、「独りじゃない」
って事。その人にそんなお話を伝えたい・・と思いつつその映画を思い出した・・ という具合です。 何観ても、何聴いても、感じられる人でありたいです。そして、そういうことを「ちょびっと」(笑)だけでも、人に伝える事ができたら・・・と思います。

閲覧数746 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/04/28 01:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
ほかの[ 04月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み