1,978万kW/2,348万kW (09/21 15:20)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=90985
2009年06月10日(水) 
昨日、仕事で走り回ってると、あちこちに知事選のポスター用の看板が立っていた。

毎日のようにテレビで報じられている衆院選や東京都議会選のイメージが強すぎるためか、それらよりも先に兵庫県知事選挙があることを知らない人が意外と多い。

昨日も仕事で訪問した先でそのことを話したら、案の定「え?何の選挙があるの?」。

もう1ヶ月きってるのにね。

地方に対しても国に対しても、政治にものすごい距離を感じている人が多いが、そんなことじゃアカンアカン。

今回の知事選候補者を見比べてみると、けっこう対照的。

知事選を「楽しむ」なんて言うと不謹慎かもしれないが、国政や景気の動向を合わせて見てみると今回の選挙はかなり興味深い。

告示日は18日。

あっ! 姫路元気夜祭と日が重なってる・・・・。(^-^;

閲覧数1,132 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/06/10 16:56
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/10 17:06
    > あっ! 姫路元気夜祭と日が重なってる・・・・。(^-^;

    平ちゃん、出るんか?
    次項有
  • 2009/06/10 17:12
    > こたつねこさん

    いやいや、まさかまさか。
    告示日以降、忙しくて飲みに行くことができない人もいらっしゃるのではと・・・。(^-^;
    次項有
  • 2009/06/10 17:22
    あたしゃそんなことより、平ちゃんと塚地武雅との区別が曖昧になりつつある。

    姫路元気夜祭で、幻覚を取り除こうと思う。


    まさか、ハンサムスーツとか、買うたんと違うやろな?
    次項有
  • 2009/06/10 17:24
    > オジャルさん

    ハンサムスーツほしい。。。。。
    次項有
  • 2009/06/10 19:29
    平ちゃん。その、元気夜祭り?
    行きたいけど、最近ちょっと、私も体疲れ気味。
    主人誘って、とか思ったけどこのたび、協力できなくてご免ね~。で、この前メルした件。パンフ
    。又返事頂戴ね。~~。
    次項有
  • 2009/06/11 02:27
    ハンサムスーツは、ブルーマウンテンや
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
ほかの[ 06月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み