1,916万kW/2,348万kW (09/21 18:00)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=92855
2009年06月25日(木) 

明日の計画を考えてみた。

 

午前7時半に朝食。

 

9時に夢二郷土美術館。久々にアートを全身で感じてきます。

最近、アートな感覚が枯渇気味だったので、これがまさに今回の充電的要素。

 

その後は西大寺で仏教文化と歴史に触れ、

 

日生で栄養補給。(^-^;

 

そこから一気に姫路へ帰り、夜は某知事候補の演説会。

 

そこではちょこっと僕の登場の場面もあり・・・

 

とにかくハードな一日になりそうだ・・・。

 

知事って言えば、そうそう、宮崎県知事!

 

一期を勤め上げずに国政転身?

 

今やるべきことが国にあるのか、国から変えていかねばどうにもならないのか、

 

いや、彼がまずやるべきは「宮崎をどげんかする」ために、最低でも一期は宮崎県民とともにとことん汗をかくことではないだろうか。

 

「市民」とか、「県民」とか、「国民」と言いながら、真に“民”を見れていない偉い人が多いが、

 

一番「どげんかせんといかん」のは、そんな彼らじゃなかろか。


閲覧数1,105 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/06/25 23:42
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/26 01:17
    出ないさ 

    自民党で、ある意味、遊んでるのさ

    まだまだ、政権政党をコケには出来ないさ

    基本、あの県の知事であるなら、道路を造って貰えるなら、何でもやるさ

    民主党は、宮崎県の望む道路については、NOに近いからね。
    某府の知事は、民主党から地方分権の推進をしたためたマニフェストを作らせるのが担当ラ

    各担当で、両党から地方分権を推進することを明記したマニフェストを挙げさせるのが、知事としてのお仕事ラよ

    3ヶ月以内には必ず行われる自分達の選挙でウロウロしている、また政権抗争をしている自民・民主の両党を、二人の新人知事が翻弄しているなんて、過去にあっただろうか


    基本的には、三位一体の改革は間違いではないと思う。

    霞ヶ関によって歪められてるから進まないだけラ
    次項有
  • 2009/06/26 06:38
    > オジャルさん

    道路ですねぇ・・・
    わが兵庫ではどんどん増えてるのにね。(-。-;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み