1,785万kW/2,348万kW (09/21 20:10)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=93022
2009年06月27日(土) 
最近夢をかなえる象・・とか、貴方の夢は何ですか?など、ちまたでは多く聞かれます。
そして、私もセラピーで、夢(潜在意識)にあるものを、形にしまよう~と、提案しています。そのとりかかりがメイクであるのですが。

その、夢をかなえる・・について考えました。ある相談を受けたのをキッカケに。
私には、
全ての人が、夢をかなえたい・・と思っているか?は分りません。
が、多くの人が夢をかなえること「だけ」が、「カッコ良い」、みたいな風潮になっているのかな??と。。
そうではなくて、毎日家族の為に会社務めされる人、などなど皆さん
足元を固めて確実に生活する。これが一番大切であって、それも
「お父さんカッコいい~!」わけで。・・。(笑)
 
 そういっても、私もイケイケで、(笑)大風呂敷を広げます。
 が~。それは最低限自分の「足元」は、確認済みで。(笑)
 もう一度当たり前のことですが、考えさせられた次第です。

 月曜日の講座で、若い方もいらっしゃるので、老婆心?ながら、
 このへん、再確認してみましょ!
ようは、内面と外面(夢と現実)はイコールが最適ですよ!~と。

 

閲覧数1,076 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/06/27 15:07
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/27 22:25
    LEEさん
    そうですね。 少しピントが外れてるかも知れませんが、そういった意味(形を成さない夢<想い>とある意味形を成す現実)でのバランスって大事なように私も思います。
    私の場合は、必ずしもイコールの状態ではないようにも思います(おっさんになった今でも少し)。 いつも夢(想い)が現実よりチョット先行し過ぎたり、また逆もありそれをバランスをとる術を重ねた経験がコントロールしているようにも思えます。
    今から思うと、若い時はそのコントロールがうまくいってなかったと言うか、何時も何か当時わからないまま、不安定だったように思います。
    そう考えると経験の積み重ねは凄いことのようですね。 上手く表現出来ませんが・・・?
    次項有
  • 2009/06/27 23:01
    <LEEさんへ。LEEさんのおっしゃっるの分ります~。それが一番いいのでしょうね。例えば、肩書きと(形)と自分自身。追い越し、追い越されで、なんとなくいつしかバランスの良い状態の自分に、次第になっていく・・。そうありたいです~!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
ほかの[ 06月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み