2,006万kW/2,348万kW (09/21 13:10)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=98405
2009年08月13日(木) 

今日一日、正直かなり疲れました。

 

家の中まで足が入り込むほどにたまった泥。住人を押しつぶすかのように重く重く積み重なった泥を取り除き、家財道具を出すお手伝いをしながら今の話、今後の話を伺う。

 

商店街でも商品の多くが水没したお店、水と泥で商売に欠かせない高額な機材類が使い物にならなくなり廃業も・・・というお店など、いろいろな問題もお聞きした。

 

被災3日目の今日、佐用の街は復興に向けて力強く動いていた。

 

しかし、暮らし、仕事などこれからさまざまな問題が具体化してくるだろう。

 

まだまだ厳しい戦いは続くに違いない。

 

でも中小の商工業の火を消すことなく、ぜひ頑張って欲しい。

 

頑張ろう!


閲覧数1,060 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/08/13 00:47
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/13 07:44
    平ちゃんの行ったところは、乾いてますね。私が行ったところは、川の近くでまだドロドロでした。これからですよね。頑張ってお手伝いしたいものです。
    次項有
  • 2009/08/13 10:14
    平ちゃん、お疲れ様。

    こんな状況で、これからの生活を考えるとつい絶望してしまうかもしれませんが、生の声をどこかに届けてあげてください。

    私も11日は、一般ボランティアで、15日(土)は、県職員として佐用入りします。少しでも何かお役にたてるように、少しでも希望を持てるようにいろんな立場で生の声をどこかに届けたいと思います。

    みなさん、がんばってください。
    次項有
  • 2009/08/13 12:21
    > 珈琲マスターさん

    訪問2軒目まではドロドロでした。
    でも家の中に関してはドロドロのうちに片付けないとたいへんなことになっちゃいますね。
    次項有
  • 2009/08/13 12:27
    > ドラゴンお京さん

    今回、商工の分野でうちのような団体が果たすべき役割の大きさを強く感じました。
    これから相生民商で事業者対象の相談会なども開いていくことになると思いますが、姫路からもいろいろな応援支援を考えたいと思います。
    頑張りましょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み