1,729万kW/2,348万kW (09/21 21:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?key=1488&ps=20
■最近の書き込み
書き込み数は443件です。 [ 1 ... 16 17 18 19 20 21 22 23 24 ... 45 ]
2008年03月16日(日) 
まるで初夏を思わせるほどの暖かさ。
一月ぶりぐらいに、白浜~千倉を回ってきました。
花も満開、人出も満開ですね。

閲覧数124 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/03/16 23:14
公開範囲外部公開
2008年03月13日(木) 
今日は三中の卒業式でした。うちの次男もこれで中学校生活とお別れです。
我が家もこれで義務教育が最後ということもあり、ちょっと「イタズラ」といいますか、学校にお願いしてチャレンジさせてもらいました。

三

閲覧数125 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/03/13 21:56
公開範囲外部公開
2008年03月12日(水) 
「虎徹」。宮崎県・櫻の郷酒造合名会社の芋焼酎です。
黒麹仕込みのため甘みがあり口当たりもいい。飲みやすい焼酎です。
”虎徹”の名称に「確か新撰組の近藤勇の刀がそんな名前だったねでは?」と思いましたが、果&#

閲覧数144 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/03/12 21:09
公開範囲外部公開
2008年03月09日(日) 
職場の先輩が3月で退職することになり、日ごろ家族ぐるみでお付き合いをしている仲間で送別会をしました。
場所は「普段とはちょっと違った場所」というコンセプトで、御殿山のふもと「典膳」。
古い民家を移築したも

閲覧数113 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/03/09 10:20
公開範囲外部公開
2008年03月07日(金) 
昨日ある中央省庁の課長から電話が入りました。その方とは、前の部署で世話になって以来、お付き合いさせていただいており、先日も千葉市で酒を酌み交わしたばかり。
で、その方があるプロジェクトの周知・広報を担

閲覧数160 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/03/07 22:38
公開範囲外部公開
2008年03月05日(水) 
かなりずうずうしいご相談ですがご容赦を。

05年度にネットデイを実施した館山三中では、13日に卒業式を迎えます。
卒業式では体育館の前半分に卒業生が座り、後ろ半分の中央に在校生、その外側(両側)に保護者席が設

閲覧数130 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/03/05 23:41
公開範囲外部公開
2008年03月03日(月) 
小学校の修学旅行は、羽田~鎌倉~箱根が定番でした。
当時、鎌倉で見学した大仏の大きさに非常に驚いたものです。

昨日、地区の青年会の旅行がありました。
ここ数年は、メンバーの日程が合わず、近郊圏への日帰り

閲覧数98 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/03/03 20:07
公開範囲外部公開
2008年03月01日(土) 
今日は長男の高校の卒業式。30年前の自分の卒業式の様子もおぼろげな記憶となってます。
卒業生の入場に続き厳粛な雰囲気のうちに、校長や来賓の祝辞と粛々と式典が進められます。
卒業生代表の女子生徒が涙に詰まりӗ

閲覧数134 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/03/01 22:35
公開範囲外部公開
2008年02月25日(月) 
JR西大山駅はJR指宿枕崎線の駅で本土最南端の駅です。
開聞岳の麓ちかくにあり、駅前は何もなく畑の中に駅がある感じで、もちろん無人駅。
周りには菜の花が咲き乱れ、後方には開聞岳の雄姿。
なんとも言えない

閲覧数152 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/25 22:43
公開範囲外部公開
2008年02月25日(月) 
薩摩半島の南端に位置する標高924mの火山、開聞岳。
日本百名山の一つで、見事な円錐形の山容から別名薩摩富士とも呼ばれています。

閲覧数137 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/25 22:27
公開範囲外部公開
[ 1 ... 16 17 18 19 20 21 22 23 24 ... 45 ]
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 09月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み