1,320万kW/1,903万kW (09/22 02:20)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=3842
■最近の書き込み
書き込み数は16件です。 [ 1 2 ]
2007年06月16日(土) 
梅酒が大好きなので・・・生まれて初めて梅酒を付けてみました。

どうしたらいいのかわからないので・・・ジタバタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ
とりあえず氷砂糖の裏側に書いてあるとおりにやってみようと思って。。。σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????

違うことは。。。
ホワイトリカーの分量の半分をブランデーにしようとしてた事ぐらいかな?

2時間くらいかけてゆっくりとやりましたp(*^-^*)q がんばってんで~♪
こんな感じです。

半年くらいから飲めるらしいんだけど、
とりあえず一年ほっておこうと思います(*≧m≦*)ププッ

ブランデーが少し残ったん

閲覧数2026 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2007/06/16 06:03
公開範囲外部公開
2007年06月07日(木) 
一昨日の晩から急遽旦那様の東京行きの同行をすることになった。
車で行くので途中疲れたら交代出来るように・・・だとか(ノω`ラキ)ペチッ。。。

名古屋で一泊

結局私が運転を代わることはなかったんだけど(*゜.゜)ゞポリポリ
要所要所助手席で騒いでたからかな?

んで今日の写真
1枚目  名古屋からの一発目の休憩場所 浜名湖
2枚目  富士山 曇ってたからうっすらだけどわかる?
3枚目  東京駅。。。車の中からなんで横からだけどね(^▽^;)>゛

閲覧数2271 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/06/07 10:29
公開範囲外部公開
2007年06月04日(月) 
何年ぶりだろう。。。
土曜日の晩、蛍を見に行った。

妹のたっての願いだったのだが、
妹の旦那も蛍は見たことがないというので3人で出かけることに。。。
子供の頃だと車で30分も走ると蛍のいる場所にたどり着いたんだけど、年が経つにつれ景観も変わって、もうちょっと走らないと駄目だった。
蛍も住みにくくなったんだろうな~(。'-')(。,_,)ウンウン

結局ネットでめぼしい場所をあらかじめ探しておいて出かけることにした。

最初向かったとこは・・・
いたにはいたんだけど、街頭が明るかったので蛍よりも虫の方がいっぱいだったΣΣ(゜д゜lll)
ゆっくり見る

閲覧数2055 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2007/06/04 05:36
公開範囲外部公開
2007年05月30日(水) 
こないだの日曜日、ペーロン花火大会でしたね。
体調不良が続く中、やっと写真を取り込んだよ~。

今回も我が愛する妹と行きました(*≧m≦*)ププッ
ラキσ(・・)にとっては5年ぶりのペーロンだった。
出店と花火に期待しつつ出かけたんだけど。。。

昔に比べて屋台が少なくなってません?
ラキσ(・・)の気のせい?
店と店の間に間がありすぎると思うんだけど・・・?
屋台も不景気なのかも・・・?
なんかちょっと寂しかった(。'-')(。,_,)ウンウン

花火は綺麗だったよぉ~。
先週の川祭りとは雲泥の差( ゜∀゜)・∵ブハッ!!
花火を写真に納めるってめっちゃ難しい

閲覧数2191 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2007/05/30 14:30
公開範囲外部公開
2007年05月25日(金) 
夕方、寝室で録画した「ショムニ・ファイナル」を見ていました(岡山ではこないだまで夕方に「ショムニ」が最初から再放送されてたのだ)。
終わって晩ご飯でも・・・と思い部屋を出たら、玄関先で寝ているおコ達がかわいらしい寝方をしていたの。

そのまま動かないでね~といいながらパソコン部屋に行きカメラを持ち出しカシャリ☆^∇゜) ニパッ!!
良い感じのが撮れたんじゃない?
・・・完璧な親ばかです(*≧m≦*)ププッ

フラッシュをたくと目が光るので、やや黒いですがこのままで。。。
2人ともカメラ目線なのがいいでしょ?

閲覧数2441 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2007/05/25 03:22
公開範囲外部公開
2007年05月23日(水) 
お母さんちの近くの川で川祭りがあったの。
相生ペーロン祭の1週間前にある毎年恒例のお祭り。
出店もいっぱい、花火もちょびっと上がるのでいつも楽しみにしてました。
行くのは5年ぶり。

食べまくり飲みまくりのはずが・・・。
義姪も一緒に行くことになり、しかも2人もΣΣ(゜д゜lll)
小学生のちっこいのんを2人も連れて・・・ってか迷子にならないように後ろからついて回って・・・。
お金だけ使ってどっと疲れた((((_ _|||))))ドヨーン

日が暮れるにつれて風が強くなり花火は大丈夫か?と思いつつもなんとか上がったので寒さと戦いつつ観賞。
風で花火が流さ

[地図情報有り]
閲覧数2039 カテゴリクチコミ情報 コメント1 投稿日時2007/05/23 01:48
公開範囲外部公開
2007年05月22日(火) 
今月に入って日記を全然書いていないΣΣ(゜д゜lll)
何か書かなくては・・・。

皆さんGWはいかが過ごしました?
σ(д・`★)ラキは四国を車でブラブラしてきました(σ´^ω^)σyo!!
香川でうどん三昧、高知で初鰹。
小豆島でオリーブにありつけなかったのが残念です。

閲覧数2064 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2007/05/22 15:55
公開範囲外部公開
2007年04月29日(日) 
GW前日の金曜日、神戸に旦那様を迎えに行く用事があったので、
今日は一日ドライブをすることになりました。

昼過ぎに旦那様と合流。
ついでに実家にも・・・と思い
時間をつぶして妹が帰ってくる夕方に実家に到着。
先日お花見の時に忘れて帰った携帯電話を受け取る。

その後は自由時間
ってことで、かなりの寄り道。。。
大好きな湯原温泉に行ってきました(^^)
ひたすら下道を行ったので着いたのが結構遅くなってしまった(^^;)
ぜひ写真に納めておきたかった温泉場はフラッシュ撮影になってしまうので今回は取りやめました_| ̄|○
今度明るい時に来て、遠くから

[地図情報有り]
閲覧数1221 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2007/04/29 13:01
公開範囲外部公開
2007年04月20日(金) 
一昨日はものすごく寒かったでしょ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
記念日の次の日は体調壊して一日ず~っと布団の中でした_| ̄|○

昨日昼過ぎになってやっと調子が戻ってきたので、
ちょっとドライブになんぞと思いお出かけしてみた。
場所は眺めの良い鷲羽山までです。
家を出たのがちょっと遅かったので着いたのが夕方、
日も傾いてしまっててあんまりいいショットじゃなかった_| ̄|○
でもとりあえずアップしておきますね。
一応瀬戸大橋は見渡せたんですけど・・・。

その後駐車場に戻り、日の当たる所に車を移動。
良い天気だったんで愛車の写真撮影まで

[地図情報有り]
閲覧数1187 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2007/04/20 02:40
公開範囲外部公開
2007年04月17日(火) 
何回かこのブログを見に来て下さってる「giwa」さんが
以前私の大好きないちご梅酒に興味を示してくれてた事があったので
今回は瓶を写してみました。
giwaさん、これを参考に探してみて下さいね。
・・・と言っても一般店では中々見つからないと思いますけど・・・?

閲覧数2176 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/04/17 17:02
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
ラキシス姫さん
[一言]
夜な夜なYahoo!チャット部屋に出没中です。。。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み