1,856万kW/2,875万kW (09/20 07:35)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=6276
■最近の書き込み
書き込み数は6件です。
2009年10月19日(月) 
『美しすぎる』
という形容詞が一時流行ったが。

佐用町に在住する作家で。
最も『美しい』作家だと。
佐用町という限られた地域のみならず。
彼女の『美しさ』は秀でている。

私が音楽家であったなら。
間違いなく、彼女を讃える作品を創るだろう。

自身も創作の泉たらんミューズとして存在している彼女は。
『絵美』という名の作家である。
絵のように美しい
というよりも。
絵にする価値がある美しさ
であると。
名の示すとおりである。

そんな彼女の作品は。
彼女のたたずまい同様に美しく。
シンプルかつ機能的だ。
そして、ちょっとした遊び心、ユーモアが

閲覧数1079 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2009/10/19 08:34
公開範囲外部公開
2009年10月12日(月) 
「くそ婆ァ」になりたい。

品が悪くてゴメンあそばせ♪

もとい

「不良婆さん」になりたい。
(あんまり、変わんねー?)

人生の目標である。

斉藤茂吉の妻 斉藤輝子に憧れる。
あんな婆さんになりたい。
白洲正子を知るまでは。
リスペクトナンバーワン婆さんだった。


清水和音のコンサートに出かけた博多の駅で。
ふと目に留まったポスター。

“私をどきどきさせるものだけが美しい”

なんと、自信たっぷりなキャッチコピー。
それに見合う写真の佇まい。
何も予備知識もないのに、導かれるように展覧会場へ。
白洲正子デビューは、博多でのシンクロニシ

閲覧数2043 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/10/12 00:03
公開範囲外部公開
2009年09月29日(火) 
日々の片付け。
終わらない片付け。

ありあまる荷物。
ありあまる贅肉。
ありあまる煩悩。



で。

ひょんなところで、過去の自分に出会うから。
ちょっと懐かしんで立ち止まるから。

進まない…(-_-)y-゜゜゜



本棚の片隅に「ノルウェイの森」
販売当時、赤と緑のクリスマスカラーが美しく、その装丁に惹かれて買ってしまったことも思い出す。
キレイにおいていたから、いまだに輝いている。
もったいなくて、ブックオフ行きを免れている。

下の段には「伝染るんです」
いまだ時折読み返す。
全く色褪せない世界観。
娘もファンであることが不安。


「ノルウ

閲覧数1655 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/09/29 12:03
公開範囲外部公開
2009年03月12日(木) 
3月11日、たつの市赤とんぼホールにて開催された、水谷修さんの講演会に行ってきました。

数年前にも来られたとのこと、当時あとで知り、情報を漏らしていたのを惜しいことをしたと思っていたので、今回は!と、ムスメとハハ、女三代で出かけました。

てゆうか・・・
ムスメは学校にポスターが掲示してあったらしく、自分から「行きたい」と。
最初、彼女を誘う気はなかったのだけど。
行きたい、かあ~。
何か、思うことがあるのかね?
母ちゃん、それはそれで、心配だよ(^^;

ともあれ、講演会。


基本、イケメンだあ~なんて、思ってましたが。
声もいいです

閲覧数1608 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/03/12 09:59
公開範囲外部公開
2009年02月24日(火) 
2月23日、堺市の北野田に来たのだ。
アメリア・アレナス、対話式鑑賞教育の第1人者。

平成13年からHIDEBOMが学校に出かけて、鑑賞教育を実験し始めた、そのヒントを与えてくれたヒト。
関西初、といわれれば、堺だろうが、行くしかない!

しかし、最近HIDEBOMは養老孟司にカールベッカー、12月から毎月講演会に出かけてるなあ。
“追っかけ”復活かっ?
佐用に引きこもって、いい加減澱んできたからなあ、適度に新しい「知」を入れていかんと!


昭和町の弟の店・旨魯(しろ)で美味しい食事とお酒をいただき。
http://www.shunsai-shiro.com/
あ、それで満足してちゃあ、い

閲覧数1645 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/02/24 10:25
公開範囲外部公開
2009年02月20日(金) 
先日、“おてんばママ”さんにご招待いただき。
行かせていただきました、スローソサエティ協会主催の「ひめままさろん」
とっても素敵な空間で、日ごろの垢がぼろぼろとおち。
さろんを穢して参りました♪


2月なんて、まだまだ先♪
と、のんびりしてたら、いつものごとく、雑用にまみれて気づいたときは1週間前。
やばーい(>

閲覧数1415 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/02/20 11:17
公開範囲外部公開
■プロフィール
HIDEBOMさん
[一言]
のりちゃん、ありがとう!夢ビジョンの皆さん、生きてました
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み