1,825万kW/2,875万kW (09/20 07:30)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=78454
2009年02月20日(金) 
先日、“おてんばママ”さんにご招待いただき。
行かせていただきました、スローソサエティ協会主催の「ひめままさろん」
とっても素敵な空間で、日ごろの垢がぼろぼろとおち。
さろんを穢して参りました♪


2月なんて、まだまだ先♪
と、のんびりしてたら、いつものごとく、雑用にまみれて気づいたときは1週間前。
やばーい(><)
とりあえず、困ったときはVTRでつなげよう!とあわててVTR編集にかかり。(←なーんか違うだろっ!!)
少人数だと伺ったので、様子を見て、ダメなようなら、ワークさせよう!

あ、テーマは何だっけ?
「アートがつなぐ!人とひと・こころとココロ」
どっかできいたなあ、これ。
11月のフォーラムの発表題目だよ~。

合併前はいろんなところで話すことがあったけど、この数年、とんと。
司会とは、使うアタマと筋肉が違うんだよ~。
錆びついてんなあ~(-_-)


あれやこれやと思いながら。
久しぶりの姫路は岡町近辺です。
基本、町並みは変わってないのですけどね。
夢21委員会を強烈に思い出しました。

さろんの皆さんはすばらしいポテンシャルを創ってくださり。
これも、アート!
豊かな空気の流れに、ガラにもなく高尚な話っぽくなってしまって、(注:HIDEBOM的には、あのレベルでも高尚なのだ)もっとざっくばらんにいけたらよかったのですが、これもまたあり、ということで。
どうしても理論的な説明になると、そうなっちゃうかな(^^;
理論をくだいて話せるように、鍛えとかなきゃ!←次回があるのかっ?



しかし、おてんばママさんとは多分7年以上は会ってないのだけど。
会えばたちまち、そんな空白の時間をすっとばして、阿・吽で同じ思いが共有できる。
“ソウルメイト”とは、そんな関係を言うのでしょうか。
佐用に帰ってきてから、四面楚歌、試行錯誤、紆余曲折、臥薪嘗胆・・・(←どんだけ???)の日々(それは現在も続く??)でしたが、夢21委員会でも彼女との関わりは光明だったなあ~。
もちろん、他の委員の方々にも大いに影響をいただき、エキサイティングな関わりは今でも宝物ですが。

HIDEBOMには母性が不足していて。
彼女は、そんなHIDEBOMの良いモデルで。
「母」そのもの。
今回も久しぶりに、たっぷり“甘え”させていただきました。
あんまり、年は変わらないんだけどね(^^;



最近、ようやくHIDEBOMは「自分」を取り戻す、再構築する余裕が生まれてきたなあ、と感じています。
これまでも、もちろん「自分」ではあったのだけど、それは『こうあるべき“自分”』であろうとしていた。
そんな作業もムダではなかったけれど、やはり乖離しているのは否めなくて。
佐用に帰ってきてからの時間は、そういう意味で、HIDEBOMの「空白」の時間でした。
ところどころで美しい時間の花は咲いてはいたけれど。
セピア色の時間に、ところどころに色がつく、という感じでしょうか。
実際、ホンネはまだまだそんな気分なんだけれど、節分を過ぎて新しい年のはじまり、旧友との久方の出会いは、新しいステージの扉の前に立った気分でした。

昔ほどの勢いはなくなったけど。
その分、曖昧さと厚かましさ、少しの狡猾さとしぶとさを身に着けたかな。
一言で言うと、“オバハン”になったということですが。
年を重ねて、失うものもあれば、また得るものがあって。
そんな『今』だからこそ、また出来ることもあって。
佐用に帰って14年、あれこれジタバタいたしました。
そして潜伏7年。
まだまだ引きこもり気質は健在ですが、そういうタイミングで、東に再び足を向ける風が吹いて参りました。
姫路で、また新たなご縁が生まれそうです。

昔は、すこーし突っ張って、背伸びしてるHIDEBOMがいましたが。
オバハンになりましたので、物足らない御仁もおられるかもしれませんが、それが本来のHIDEBOM(のんびりしてるけどせっかち、怠け者の飽き性)ということで、ご容赦いただきたく。



さろんの皆さま、とてもお世話になりました。
噂に違わぬ、こめなおさんのパワーには、敬服いたしました。



おてんばママに最大の尊敬と感謝、愛をこめて♪




閲覧数1,415 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/02/20 11:17
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/21 07:08
    jamjamさん
    >昔ほどの勢いはなくなったけど。
    >その分、曖昧さと厚かましさ、少しの狡猾さとしぶとさを身に着けたかな。
    >一言で言うと、“オバハン”になったということですが。
    >年を重ねて、失うものもあれば、また得るものがあって。

    それだけ自分を観察できたら大したもんです。偉いと思いますよ。
    ええオバハンになってますね。 (^_-)
    次項有
  • 2009/02/21 09:41
    鉛筆HIDEBOMさん
    > jamjamさん

    お褒めいただき?恐悦至極!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
HIDEBOMさん
[一言]
のりちゃん、ありがとう!夢ビジョンの皆さん、生きてました
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み